SSブログ

久々に更新 [社会]

もう3か月半も更新しておらず、申し訳ありませんでした。

奴は死んだのか?そんな心配している方もおられないでしょうが、とにかく色んな事があり、ネガティブな私に支配され、日々生きるのが精一杯で、このブログ(何か他者に有益な情報を提供をしたい)を開く気力もありませんでした。

秋ドラマでは80年代を舞台にしたツッパリ高校生「今日から俺は!!」と農業用トラクター開発をテーマにした「下町ロケットーヤタガラス編」で癒されました。

当方も米作りが無事終わりましたが、その苦労が少しでも世の中の人に伝われば嬉しいなぁ…という思いで観ていました。お正月(1月2日)の特別編も楽しみです。私のように日々目の前の事に追われ生きている者にとっては、少し先の未来に明るい何かが待っているのは嬉しいものです。「今日から俺は!!」は80年代の青春時代を思い出すも、あまりの現実離れしたバカバカしさで笑い癒され、佐藤二朗や吉田鋼太郎、ムロツヨシらのアドリブ演技に抱腹絶倒。真逆の楽しさを味わいました。来年も面白いドラマに出会えますように!


☆人生初のスマホに変え(何でも使用しているPHSがサービス終了する為)、最近ハマっているのが「ラジオの聴き逃し」といってもNHKラジオのアプリ【らじる★らじる】のサービス内のものなのですが、民放でもいろいろあるのかもしれません。眠れない時に目をつぶって横になるだけでも寝るのと同じ効果があるらしく(目から得られる画像処理が脳にとっては大変らしい。耳から得られる情報は問題ないらしい)、「ラジオドラマ」とか「AIの話」とか寝ながら聴いています。


てっきりラジオアプリってリアルタイムで流れる番組を聞くものと思っていましたが、過去の情報番組が好きな時に聞けるというのは知りませんでした。


ということで、今回は眠れない時の「ラジオアプリ」のお薦め!でした。(といっても、今更スマホ情報の話題を記事にしたとしても時代遅れですが…何か更新しようという前向きになれただけでもお許しください。)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント