SSブログ

知らない事を知るのは面白い [社会]

ひょんな事から「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」というラジオ番組のテーマ「鶏(ニワトリ)」2017年(酉年)放送分を聞いた。約3時間(笑)毎日10分間の放送らしいが、「ニワトリ」だけで4週間分。面白くてあっという間だった。先日もクリスマスで「チキン」を食べたかもしれないし、毎日卵を食べる人もおられるだろう。だけど、ニワトリを最近は見たことも無い。ニワトリには男性器が無い、ではどうやって交尾するのか?ニワトリの遺伝子はティラノサウルスの遺伝子と同一、秋篠宮親王とニワトリの関係etc


テーマ「ニワトリ」前編




私は肉を食べるなら順位を心の中で決めている。鶏>豚>牛…だが、それだけ身近な食べ物なのに、鶏の事は全く知らなかった。いやぁ、知らない事を知るのは実に面白い!?寝ながらラジオ(放送)を聞くのも肉体の疲れをとるのと情報を得るのと一石二鳥で実に便利である。



文化放送「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」ホームページ[→] http://www.joqr.co.jp/sanmai_takeda/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント