SSブログ

ガンにならない方法 [健康]

3人に1人はガンで亡くなる時代。でもお医者さんに言わせるとガンで亡くなるのが一番幸せなのだとか。その真意はわからないが、心筋梗塞も突然だし、脳卒中も突然。死の準備を待たずに亡くなるより、ガンになってじわじわ家族と別れを告げながら亡くなるのが医療現場から言えるのか?それとも心筋梗塞も脳卒中もガンよりも痛いのか?素人なりの想像でしかないが…。


武田教授が科学的におっしゃるガンにならない方法はこれだそうです!→https://www.youtube.com/watch?v=PpRYSu4VvG4


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

kawaii155cm

おはようございます。
私の家族にもガン患者がおりますので、遺伝因子があるならば、罹患する可能性大です。
ただ、義叔父は余命3年との宣告を受けましたが、17年生きておりました。そして、「瀬戸内海に散骨してほしい」との遺言を叶え、一昨年、業者の方にお願いして無事執り行いました。ガンでの死が一番幸せというのは、blog記述の後者の方。余命宣告の後、残りの人生をどう生きるか設計することができるからだと聞いたことがあります。
吉永小百合を早稲田大学で教えた教授(経済学)が座右の銘の「一日一生」と著書にサインしてくださいましたが、本当にいつ人生が終わってもいいように、生きることが、自分も周りも幸せだと思います。なかなか欲もあって、できませんが、それこそが、究極の貢献だと思ったりします。
連日のup、楽しく、嬉しく読ませて戴いております。
朝から、みぞれが降っていますが「今日もいい日だなぁ」と生きます。
by kawaii155cm (2019-01-26 07:10) 

はるかぜ

kawaii155cmさま コメントありがとうございます。
私の父も昨年、ガンと診断されました。しかし、ある方曰く「ガン家系なら遠の昔に絶えている」とのこと。故に遺伝の問題では無いとの回答に妙に納得したことを覚えています。kawaii155cmさまのコメントはこの欄では勿体ない内容です…blog発信してはいかがでしょうか?長文blogの時代は終わり、短文twitter発信が良いのかもしれませんが…私としては敢えて長文可能なblogをお勧めしますが…。
自らのblog発信が嫌でもこの稚拙blogを観ておられる方々に向けて(少数派ですが)コメント欄でも自身発信でも良いと感じます。ご自由にお使い下さい!
by はるかぜ (2019-01-26 13:20) 

はるかぜ

いつもnice下さる方々!本当にありがとうございます。(こちらがnice返信していないにも関わらず・・・何と申し上げてよいやらわからず今に至ります。)
by はるかぜ (2019-01-26 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント