SSブログ

花粉症は治るのか? [健康]

周囲の花粉症の人が「鼻がムズムズしてきた!」「そろそろ来たかも?」という話を聞いた。私は今のところ花粉症では無いのでどこ吹く風なのだが、「ある日突然なるよ!」と毎年脅されてきたので、検索してみたら面白いものに出会ったので以下ご紹介。とどのつまりは「食べ物」によるとのことである。


【なぜ花粉症になるの?病院、製薬会社が知られたくない花粉症の原因と対策】


【2週間で花粉症が改善!誰でもできる超簡単で超効果的できる】



①小麦②乳製品③トランス脂肪酸を取らないという結論である。トランス脂肪酸は「マーガリン」が代表的だが、植物油脂とかショートニングというものが含まれる加工物は要注意らしい。菓子パン、ポテトチップス、カップ麺、ファーストフードには含まれている。これらはわかりやすく言うとプラスチックが体内に入ってくるので排泄しにくくなる。花粉の排泄まで間に合わないらしい。それを薬で排泄を抑えるので悪循環になる。

花粉症の人に聞くと…パンは食べるし、牛乳も飲むし、ポテチも食べる。「そりゃぁなるわぁ…」というのが上記のyoutubeを聞いた上での感想である。長年の習慣を変えるのは難しいとは思うが、花粉症と付き合うなら現状維持の食生活でもその人の人生だし、花粉症に悩まされないなら挑戦するしかない。すべては自分が何を食べるかで人生は決まっている!

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

kawaii155cm

連日のup楽しく拝見しております。
今日は花粉症ですね。私は町の中に信号が1基もない山の奥で18歳まで過ごしましたので、スギ花粉や各種の花粉を吸い放題吸って育ちましたが、それらによる花粉症は発症していません。
しかし、25年ほど前、パンジーが咲き誇っているプランターがたくさん置かれている部屋の中で、Tシャツへスクリーントーンで印刷をする作業を2日しました。「パンジーの花粉がすごい!」と感じながら。パンジーの花粉症はないと言われるかもしれませんが、パンジーの花粉を軽く見た!と思いました。それから10年くらい鼻水や咳が出て困っていました。パンジーは秋から6月ころまで咲いているので、その間、辛かったですね。咳は体力を極度に奪います。風速何メートルだったか、すごいんですよね。しゃべる事が仕事でしたし。パンジーを見ただけで喉の奥がガラガラ、することも。
でも、最近は全く、大丈夫です。パンジーの苗を買ってきて庭に植えて楽しんでもいます。
やはり、食べ物ですかね。玄米と野菜、豆類、青魚中心の食事、お菓子はほとんど食べない,甘い飲み物も飲んでない。身体にいい食生活について聞く中で、自然にそうなっていきました。そうしていたら、症状はなくなりました。
みなさん、自分の体に合った健康法を見つけて、花粉症の苦しみから脱出されると良いですね。ティッシュ代もマスク代も病院代も薬代も通院時間もういて、快適な時間が増えますね。はるかぜさんが言われるように、ご本人の価値観、何を選択するかにかかっているように思います。(わかっちゃいるけどやめられない!は、わかってないんですよね。体が資本なのに。)
by kawaii155cm (2019-02-06 18:16) 

はるかぜ

nice!いただいた皆さま、閲覧いただいた皆さまありがとうございます!
by はるかぜ (2019-02-07 13:10) 

はるかぜ

kawaii155cmさま コメントありがとうございます!
すごいですね~花粉症(といっても珍しいパンジー限定の花粉症)を克服された体験者なんですね!玄米と野菜、豆類、青魚中心の食事、お菓子・甘い飲み物も飲まない!やはり。。。昔ながらの日本人の食事が全てなんですね!武田教授も以前より科学的に解説されているのを自ら証明されておられますね。自信と勇気をいただきました。ありがとうございます!
by はるかぜ (2019-02-07 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント