SSブログ

映画「ザ・ファブル」 [映画]

先月の19歳の娘との月に一度の面会日。映画「ザ・ファブル」を娘と劇場で衝動的に観た。というのも、「映画との出会い」の話になり、「じゃぁ、今日は映画を観に行こう!」と着いた映画館で5分後に上映されるのが「ザ・ファブル」だったので予備知識も無しにチケットを購入したのである。


後で調べて知るのだが・・・http://the-fable-movie.jp/

漫画が原作で、裏社会の伝説的な(ファブル)殺し屋の話、「ボーン・アイデンティティー」などの世界的な振付師が格闘シーンを振付しており、レディ・ガガが主題歌を歌うなどワールドワイドな映画だった。97.5%が人に薦めるというご多分に漏れず私もこうして紹介している(笑)。漫画の表紙を見ただけでも「これは見ないなぁ…」という私の中の判断基準ではあるが、娘とこんな偶然を経験するのも二人にとって勉強になったと思う。「後で面白さがじわじわと来るネ」と娘と話しをした。まさにボクシングのボディブローのように効果が効いてくる作品だ。だから映画は止められない。DVDが出たらもう一度観たい!他に劇場で観たい作品がある(「天気の子」「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」)ので無理だが、無ければもう一度劇場で観てるかもしれない…。原作が凄いのか?俳優や制作スタッフが凄いのか?とにかく期待を上回る作品だったとだけ言っておきたい。娘とこんな作品に出会えて、(私が死ぬ際は・・・「そう言えば、父さんと『ファブル』観たよなぁ…」と思い出してくれることだろう…。)神さまに感謝したい!


主演の岡田准一の存在感が凄くて、彼の作品も漁ってみたくなった程。第一候補は「永遠の0」と「海賊とよばれた男」かな?映画熱に火をつけてくれた娘にも感謝である!

ザ・ファブル コミック 1-18巻セット

ザ・ファブル コミック 1-18巻セット

  • 作者: 南 勝久
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: コミック


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

はるかぜ

ホントずぼらな私ですが、nice!をいただきありがたく思っております。嘘偽りはありません。皆さまのブログを訪問したいのですが、出来ずに申し訳ありません。本当に・・・。でも、心に余裕がある時は訪問して楽しんでいるので、皆さまの更新に感謝です!
by はるかぜ (2019-08-04 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント