SSブログ

人生初!意識を失う [社会]

飲まず食わずで16時間ほど寝続け、トイレに行った直後(といっても都会では禁止されている屋外での立ちション後...私が住んでいる所は隣の家に行くのに歩いて5分という山の中腹の森のような所に住んでいるのでご理解下さい。)、そのまま意識を失っていた。人生初の「意識を失う」という体験談をこれから語ります。


昨日も熱中症で倒れ意識不明でそのまま亡くなる方もおられたので、熱中症か、貧血かだと思うが、そのまま死んでいてもおかしくないと思うと、後半人生が益々愛おしくなる。よく聞くETによるアブダクション(誘拐・人体実験)だったらいいのになぁ・・・なんて思う。その場合は何かを頭の後ろとかに埋め込まれている痕跡があるらしいが、何も無いので残念がっている自分も一方でいる。


ズボンはちゃんと履いており、汚れてもいないので、ちゃんと用を足した後、倒れたのだろう。

時間感覚は数分後といったところだろうか?

むくッと立ち上がると目まいがして、視界がはっきりしないモザイクが掛かっている感じで、「水分補給しなきゃ!」と母屋に向かい、水をコップ一杯飲んだ。「食べないからいけないのだ!」とも感じ、親が残してくれた夕食をむさぼるように食べた。「人間食べないと死んでしまう!」とも感じた。


私が高校生の頃、1つ上の先輩が「夜、トイレに行ってそのまま亡くなった」事件を思い出した。くも膜下出血だったそうな。そんな可能性もあるのか?今、生きていることは、ありがたい!し「逆に生かされているのか?」とも思い、何かを発信したくなり、ブログを再開させた次第でもある。


いやぁ、ホント人間いつ死ぬかわからないんだなぁ…と。


それ以降の自分がどう変わったか?というと・・・

・空を見上げて何か、誰かわからないけど、「ありがとう!」と感謝の気持ちを伝えるようになった。

・奉仕の精神で、頼まれたことはスグにやるようになった!(主に草刈りだが)

・なりたい自分になるようになった。(観たいヘビメタライブのチケットを購入)

・食べるものに更に気をつけるようになった。脳が欲するものではなく、腸が欲するものに耳を傾ける。

・人にやさしくなった。(いつ死ぬかわからないのだから、常に一期一会なんだと!)

・人生100年と勘違いして先延ばししない!観たい映画は見るし、聴きたい音楽は聴くし、会いたい人とは会う努力をする。(早速、旧友とヘビメタライブで10月の再会が実現することになった!)

・お酒を飲んだら、ブログを更新しない!と決めていたが(支離滅裂になるので)、その決め事を解除したので今日もそうだからお許しを( ^ω^)・・・。


意識を失うこともそう悪くはないことである。近所のおばさんが意識を失い、娘さんが救急車を呼んだら大したことなく、「こんなことで救急車を呼ばないで下さい!」と怒られたそうな。でも人生初だと、気が動転しますよね~。私も大したことなく良かったが、いつ死ぬかわからないのだけは身をもって感じるようになった。私を生かしてくれている神さまありがとう!

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

はるかぜ

nice!をいただいているのにお礼参りもせず、すみません!皆さまのことは気にかけております。いつかまた訪問させていただきますので…
by はるかぜ (2019-08-04 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント