So-net無料ブログ作成

映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」 [映画]

映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」を観た。https://wildspeed-official.jp/


日本ではシリーズ8作が右肩上がりの興行収入をあげている珍しいシリーズだとか。今回シリーズ後半から出てきた脇役2人が主役を務めるスピンオフ映画だ。前作まではドウェイン・ジョンソン演じる元FBI捜査官とジェイソン・ステイサム演じる元MI6エージェントは犬猿の仲だが、今回は新型ウィルス兵器による地球の危機の為に共に手を組むというバカバカしいぐらいのド派手なカー(バイク・ヘリ)アクション映画。


日本での日常生活では有り得ないような世界なので、映画館で大音量でスカッとするものいいものだ。私は元々この映画シリーズに興味は無かったのだが、息子が大好きらしく、「どんな映画なんだろう??」と興味本位で1作目を借りてみたのがきっかけ。子供から学ぶことも多々あるので、親だからというプライドは捨てて、子供から影響を受けるのも自分の幅が広がっていいものである。


それと・・・いつも思うのだが、エンドロールが流れだすと帰る観客多数。「天気の子」でもそうだったが、本作でも最後にオマケ映像が流れる。これを観ない人は1%ぐらいは損しているのではないだろうか?それもその人たちの生活習慣なのだろうから、「一事が万事」で日頃から1%ずついろんな方面で損をしているのだろう。以前、映画出演した素人さんが言っていたが・・・「こんなにもたくさんの人が映画作りに関わっているとは!」「それを知ってからというもの、エンドロールの最後までいろんな人の名前を感謝の気持ちで見るようにしている!」とのこと。私も必ずそうするようにしているが、そうすることで「おまけ映像」特典に出会えるのである。本編にあまり影響の無い話が流れるのが定番だが、「クスっ」と笑えるような本編に振りかけるスパイスのようなものだが、食べて捨てようとしたスナック菓子の袋からもう一個出てきたような喜びを味わえる。


まぁどうでもいいことだが、エンドロールは最後まで観ましょう!


ワイルド・スピード [DVD]

ワイルド・スピード [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

お名前(必須)

アクション映画ですね。お子様に薦められたのですね?
いいお父さんです。
私は、少し苦手かも。俳優さんにもよりますが。
でも、特に強い強い女性が主演の映画はOKです。カッコいい~と思いながら観れます。(作りものなのに。)

映画は最後まで観なくてはいけませんよね。
エンドロールで色々な事が分かる。
私が最後に観たのは「アラジン」でした。ものすごい数の人が携わって完成したのがわかりましたね。
あのボロボロになったじゅうたんの修復を担当した人はだれだったのでしょう・・・。
(あのじゅうたんが修復されたのを見てホッとし、笑えました。)
「食べて捨てようとしたスナック菓子の袋からもう一個出てきたような喜び」は、言い得て妙ですね。
このフレーズ、覚えておいて、どこかで使わせていただきましょう。

同窓会も楽しみですね。
私も9月中旬に高校時代の友人数名と、別日に中学時代の友人数名と会います。
還暦同窓会の後、今年は皆、65歳になったので、同窓会が開かれるかと思いましたが、なかったので、「会いたいなぁ。」とmailしたら数名に声を掛けてくれ、即決でした。
同級生に会うのは本当に楽しみですよね。

by お名前(必須) (2019-08-28 18:09) 

はるかぜ

kawaii155cmさまコメントありがとうございます!
「会いたいなぁ。」とmailしたら(中略)即決でした!の通りで、私も親友に「1年ぶりにヘビメタライブ行かない?」とmailしたら「行く!」という返事で即決でした。「池ポチャ理論」というのがあって、池に石を投げ込むことが大切なんだとか。その石が池に投げ込まれるとホワンほわんと輪が広がっていきますが、その一石を投じることが世の中を変えていくという話です。私もこのバンド3年前に「行きたい!」と思っていたのですが(広島)、あきらめました。でもその時にあきらめたのが積もり積もって更に行きたいが増し・・・周南市に来ることになり(バンド34年の歴史で初めて山口に来るそうです!初上陸とあるのは山口県か周南市のことかは不明ですが)ならば是非!と一人でも行く予定だったのですが、親友に声を掛けると大阪からわざわざ来る!ことに!広島で迷っていた私は何なんだろう?と友人の行動力に嬉しくなりました。いろいろ人生勉強させてもらっています。
65歳のプチ同窓会楽しんで下さいね!(それまでにブログ開設したら・・・「こんなん始めたんよ!」と紹介したら、参加者は全員観てくれることでしょう!それがまた励みになって・・・まぁ無理は禁物ですが、何かのヒントにどうぞ!)
by はるかぜ (2019-08-30 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント