SSブログ

ドラマ「凪のお暇」 [ドラマ]

ドラマ「凪のお暇」(なぎのおいとま)を第1話~6話まで一気に観た。https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/


友達の紹介で「面白いよ~」とのことだったので…観たらハマった。

あらすじは以下の通り→



レディースコミックが原作らしく(コナリミサト作)、現在も連載中で累計200万部。ドラマ当初から続きが知りたくて、原作コミックを全部買ったという人もいるほど。それぞれのキャラが個性的で黒木華と高橋一生がこんなにすごい役者だったのか?と再認識させられる。


「空気を読む」がテーマのドラマのような気がするが、今のご時世を映し出しているようでハマる。私も昔ああだったよなぁ・・・と振り返ること多々あり(笑)。主人公ではないが、私の場合、離婚を機に人生をリセットして今では良かったと振り返ることができる。


明日の第7話が楽しみで仕方ない。楽しみがあると、とりあえず、そこまではがんばれる!


凪のお暇 コミック 1-5巻セット

凪のお暇 コミック 1-5巻セット

  • 作者: コナリミサト
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: コミック
金曜ドラマ「凪のお暇」公式ヴィジュアルBOOK (書籍扱い)

金曜ドラマ「凪のお暇」公式ヴィジュアルBOOK (書籍扱い)

  • 作者: 秋田書店出版部・編
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: コミック

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

黒木華さん、高橋一生さん、中村倫也さん・・・。
みなさん、ステキな俳優さんです。黒木さんは大好きです。
「人生をリセット」その先に何があるのですかね?
私も、いずれ、介護が終った時、「今の生活のリセット」が待っているでしょう。細切れの時間ではできないwish listが日々増え続けています。また、「退職したら、したいなぁ~。」と思っていたことも。一つずつ叶えていきたいとここ数年、考えています。
眉根にしわを寄せない「リセット」にします。
でも、今は介護!介護!
「凪のお暇」---「面白いよ~」とお友だちから紹介があったのですね。
私も、この記事を読ませていただいて、コミックを買ってみようかなと思いました。たぶん、今日、広島に出かけますので、その時に買ってしまいそうです。ドラマは、その後に観ます。
また、読後の感想などをcommentしますね。
やっと、雨もあがったようです。被害はなかったですか?
by kawaii155cm (2019-08-30 06:51) 

はるかぜ

kawaii155cmさま いつもコメントありがとうございます。前日のコメント出来ず申し訳ありません。睡眠不足で11時間寝ており、記事更新優先でそのままにしておりました。前日分コメントもいたしますのでご覧くださいませ!wish listたくさんありそうでいいですね!私もたくさんあるのですが、物欲は少なくなりました(笑)物欲で一つあるのですが、バイク1台持っているのにもう1台欲しい!というのは我慢しております…2台も必要ないやろ!という神の声を聞きながら。
私も母が父を介護する姿を観て・・・「俺には出来ないなぁ・・・」と思うこと多数。下の世話などを間近に見ていて…私も父のようになるのか?でも昔は三世代同居でこんなこと(いずれ自分もこうなる)を教えてくれていたのでしょうけど、他人(介護制度)に依存する世界になりました。私も父の介護(今は母にとっての問題ですが)の果てには母の介護が待っているので、私には出来ない!感を事前に出しております。(でも私しか居なさそうです)。介護後のリセットのお役(凪のお暇)に立てるかもしれませんヨ(笑)。
こちらそんなにTVで言う程(山口県も広いので仕方ありませんが)影響はありませんでした。TVは極力見ないようにしていますが「凪のお暇」だけは別ものです!
by はるかぜ (2019-08-30 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント