So-net無料ブログ作成

5Gの世界 [健康]

皆さんは5Gの世界を楽しみに待っているかもしれない。

私は真逆だ。この世の終わりだ!的な・・・4Gの100倍の高速。ダウンロードが数秒で済む。スマート社会(自動運転実現やスマホを通じた快適生活)をうたっているが、その裏側も知っておかなければいけない。物事には表と裏が必ずあるのである。


悪影響を懸念する最近のニュース↓




【5G反対同盟】公式ホームページ↓を観てよく勉強しておきましょう!


もう既に我が家にも「スマートメーター」が設置してあり、世の流れには逆流できない。私や両親などはほぼ役割を終えたから、ただ生きている状態だが、子供や将来の孫たちの世代には重要な内容である。


5Gだけの話ではない。昨年スマホに変えてから、枕元でスマホを充電しながら寝てたから(目覚まし機能を使う為)体への悪影響は1年で済んでいるが、スマホ出現当初から利用している人は気の毒な話だ。とにかく、スマホ充電中の通話や充電中の就寝には気をつけた方が良さそうである。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

早朝のup、何時に目さましをかけておられるのですか?
私も、朝は得意で、4時には必ず起きています。目さましはなく、体内時計で起床!

電磁波の恐怖。
コンピュータ学院のK.K先生に、25年前にお話を聞きました。
(「はるかぜさん」もK.K先生をご存じですよね。数年前、亡くなられました。)
携帯電話はもちろん、ドライヤーも危ない。高圧電線の中継のための鉄塔の近くには長居してはいけない。その近くに住んではいけない、などです。
ラジオを聞いていて、携帯を近づけたり、ドライヤーをかけたりするともの凄い雑音が入ります。(ラジオやテレビからも電磁波は出ていますよね。)
携帯も気をつけますが、ドライヤーもかけないようにしています。
携帯やドライヤーは頭に電磁波が直撃する。(頭に近づけて使用するので。)頭は丸いので、逃げ場がなく、電磁波の影響を受けやすいとのことでした。どの、電化製品からも電磁波を浴びてしまうのが、今の生活なのでしょう。
私はまだ、ガラ携を使っています。IHも使っていません。

ただ、私は、「情報」を教えていたので、一度に40台以上のPCをたちあげた教室の中で、授業を一日数時間、何十年間やって来たので、電磁波の影響はものすごく受けています。(家庭科は22~27歳までの6年間と63歳の1年間しか担当していません。悲しいです。でも、健康被害は心配しながらも、通信の世界の知らない新しいことが学べて、良かったと思います。)
発がん性は、電磁波よりも、タバコ、アルコール、ハムやベーコン、紫外線などの方がはるかに高いとされています。
それってホント?と思ってしまいます。情報が正しく伝えられているのだろうかと。真実が報道されても、社会の動きは、どうにも変えようがありません。新幹線に乗って、旅行もできなくなります。
小さな抵抗ですが、少しでも電磁波を浴びないように生活していきましょう。
by kawaii155cm (2019-09-05 03:51) 

はるかぜ

kawaii155cmさま コメントありがとうございます。
そうでしたかKコンピュータ学院のK.K先生お亡くなりになられたのですね。当時はお世話になりました。ぼくとつながらも生真面目で芯のしっかりとしたお方でした。教えて下さりありがとうございます。しばらく過去(先生との思い出)にふけっていました。時間的には短いご縁でしたが、ある会合でお話した際に、あの高校に講師として行かれているとおっしゃっておられました。不思議なご縁を感じたものです。こうしてkawaii155cmさんと繋がっているのも不思議で仕方極まりないのですが・・・
kawaii155cmさんは家庭科で免許を取りつつも、「情報」を教えてこられたのだとか?目が点になりました!だからC言語とかの講習?に行かれてたのですね!少しずつ、理解している最中です。
今日の意外・・・ドライヤーも危険なんだと!確かに500
wとか1000wとかの出力ですものね~電子レンジに頭を突っ込むようなものですものね・・・無知を利用する輩も世の中には存在しますから、それを教えることも必要ですね!
by はるかぜ (2019-09-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント