SSブログ

母性本能 [社会]

母(77歳)が新しい事を始めた!
(私も新しい事を始めた〜スマホからの投稿です)
やはり、年齢に関係なく母性本能というのもがあるのだろう。これは武田教授もおっしゃっておられる。だから、人間の女性は生きる価値があると…。
家の庭にある池をキレイにして何をするのか?と思いきや、今いる鯉とは別に「メダカ(楊貴妃)」を飼い始めたのだ!
私も毎日観察するようになり、新鮮なひとときを過ごしている。ペットを飼うのもいいものですねー(≧∇≦)b
(私も父性本能発揮か?ヤモリとか捕獲して別の場所に移したりし始めた〜)
年齢に関係なく母性本能、父性本能を発揮していきましょう!

IMG_20191017_082601.jpg
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

kawaii155cm

3010回目の投稿、おめでとうございます!!

ところが、今日の投稿はカウントされておらず、カレンダーにも投稿履歴の表示(オレンジ色)がされていません。
私のPCだけかもしれませんが。
スマホからのUPだからかも・・・と思ったり。

お母様はメダカを飼育され始めたのですね。
私もメダカは大好きです。
「はるかぜさん」が講演に来てくださった呉の高校の裏には小川があって私が赴任した25年前にはメダカが群れを成して泳いでいました。
海が満潮になると海水が流れ込む「汽水域」の小川でした。
「でした。」というのは、もう、メダカは全く見えないからです。
メダカのように見える魚影はすべて外来種の「カダヤシ」でした。
25年前、嬉しくてそのメダカを少しすくい、我が家に持ち帰り、育てています。あまり世話ができなくて、今年はもう、10匹を切りました。頑張って、越冬させて、しっかり子孫を残してほしいです。
また、ミユキメダカも兄からもらって飼っています。
他に、猫4匹と烏骨鶏3羽(♂2羽・♀1羽)が居ます。
烏骨鶏の1羽1は「ぷにょちゃん」という名で、呼ぶと返事をしてくれます。小動物はかわいいです。
さて、今日は、地域のお祭で、しめ縄を張る予定が、雨で、時間が後にずれ込んでいます。雨が降るとしめ縄につけた御幣が濡れて、ちぎれて落ちてしまうからです。午後からは賑やかに神輿行列が練り歩き、子どもたちのお囃子やヤブたちの元気な姿が見られるでしょう。


by kawaii155cm (2019-10-19 11:35) 

kawaii155cm

PCを再起動してみました。
投稿のカウンタは「3010」となっていました。
再度、おめでとうございます!!
カレンダーのオレンジ色は灰色のままです。
次の投稿がされれば表示されるでしょうか?
by kawaii155cm (2019-10-19 11:42) 

kawaii155cm

再再度、立ち上げてみましたら、カレンダーもちゃんと色がついておりました。
よかった!
by kawaii155cm (2019-10-19 14:12) 

はるかぜ

nice!を下さる皆さま、いつもありがとうございます!
kawaii155cmさま、いつもコメント応援ありがとうございます!
確かに記事一覧に表示されないとか不具合がありましたが、今は解消されています。ご確認ありがとうございます。新しい事にチャレンジすると慣れないことが多々あり、困惑しますが、私の稚拙ブログには大勢に影響がないのでご安心下さい。でも気にしていただいてありがとうございます。本当に感謝です。とにかく、いろんな事に挑戦していきましょう!武田教授の「老婆の一時間」という随想が少し衝撃的でまたいつかご紹介したいと思います。私たちは世の中(マスコミ)に騙されている感が多々あるということです。
by はるかぜ (2019-10-20 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント