SSブログ

龍の様な雲 [社会]

龍の様な雲[曇り]をパチリ。

昔の人は雲をみて、地震とか察知していたのだろうか?雲をみて、想像を膨らませていたのだろうか?それとも本当に龍(竜)は存在したのだろうか?

IMG_20191015_172524.jpg

yahoo知恵袋で調べると…「実は十二支には、本来の意味と動物は関係ないそうです。例えば丑は「紐」(ひも)を表しており、辰は「振るう」を表しています。覚えやすくするために、動物を当てはめたのだそうです」とか、「十二支の大元は、動物ではなくて『生命消長の循環過程を分説』したものだそうで。で、いつの頃からか、同音の漢字の動物に当てはめていったと。きっと(本来の)十二支が覚えられない誰かが考えたゴロ合わせなんですね」…とある。

カブレラストーン(南米で恐竜と人間が共存した事を描いた石)を発見した淺川嘉富氏(元東京海上火災専務)の書籍を何冊も読み漁って感じたことは・・・「龍のような生物が実際に存在」し、日本にその末裔が存在するということである(驚愕)。淺川嘉富氏ホームページはこちら→http://www.y-asakawa.com/


私たちは何を信じるのか?教科書なのか?NHKなのか?インターネットなのか?新聞なのか?書籍なのか?漫画なのか?映画なのか?ドラマなのか?友人の情報なのか?知人の情報なのか?blogなのか?twitterなのか?facebookなのか?はたまた、自分なのか?兎に角、多くの選択肢の中から問われている。「あなたは何を信じるのか?」


私は誰に何と言われようとも自分を信じる!


シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ! その超潜在パワーのすべてを解き放て (超☆わくわく)

シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ! その超潜在パワーのすべてを解き放て (超☆わくわく)

  • 作者: 浅川 嘉富
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2011/05/02
  • メディア: 単行本
源流レムリアの流れ 世界に散った龍蛇族よ! この血統の下その超潜在力を結集せよ (超☆わくわく)

源流レムリアの流れ 世界に散った龍蛇族よ! この血統の下その超潜在力を結集せよ (超☆わくわく)

  • 作者: 浅川 嘉富
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2011/06/18
  • メディア: 単行本
オーパーツ対談 飛鳥昭雄×浅川嘉富―人類と恐竜は共存していた!! (ムー・スーパーミステリー・ブックス)

オーパーツ対談 飛鳥昭雄×浅川嘉富―人類と恐竜は共存していた!! (ムー・スーパーミステリー・ブックス)

  • 作者: 飛鳥 昭雄
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 単行本

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

この雲、すごいです。
神秘的で美しい。上手に撮影されましたね。
また、忙しい中、たくさん本を読まれていますね。
尊敬します。
最近、目が疲れた感があって、本は読まず、テレビのサスペンスばかり見ています。
ホントに自分の興味ある事でも違う切り口から見るとか考えるとかができないですね。自分のやり方は結構固定しているように思います。
今日の内容は、私には難しい。
ただ、興味はあります。意識の次元についてやパワースポットなどにも。
この本、読んでみましょうか。「はるかぜさん」が言われるように超わくわく、超ぴかぴかするでしょうか。

今日、私は「呉の空き店舗めぐり」という催しに参加し、呉の街を歩き回りました。
空き店舗でテナント募集の建物です。
呉市長も来られ、一部はその市長と一緒に見て回りました。
空き店舗で、関心のある人は「起業」してください。といった目的でした。
皆さん、ずいぶんパワフルで、「起業」が具体的に頭の中で図面になっているような話をされていました。
私は、老いを感じました。皆さんのようには元気が出ませんでした。参加者(20名ほど)の中で私が最高齢だったようでした。
財と知恵と体力と雰囲気など、たくさん必要なものがあります。
面白いなぁと思いましたが、私は起業-経営は向いていないと思えた一日でした。

by kawaii155cm (2019-10-26 18:22) 

はるかぜ

nice!いただく皆さま、ありがとうございます!
コメント下さるkawaii155cmさま、いつもありがとうございます!
私は本当に変わっているので、親友からも「変」と呼ばれるぐらい。「でもなぁ・・・『変』というのは、人とは違うという『個性』やでぇ!」と褒められたというか慰められた学生時代を思い出します。なので私の情報に合わせる必要はありません。ただ不思議な事が大好きなもので・・・
少子高齢化は今後加速していきます。田舎に居ても感じるぐらいですから、呉市駅前とかも空き店舗の拡大すごいのかもしれませんねぇ。14万人の(10年前まで16万人)駅前もシャッター街ですから・・・対局にある田んぼも耕作放棄地だらけですから・・・都会に疲れた人が移住してくるとか、地元住民が最低3人子供をもうけるとか、海外から移住者を増やすとか、周南市は私立大学が存続の危機にあり、海外からの学生を呼びよせた結果、市内のコンビニは海外留学生ばかりとなりました。何が正解で何が悪いのか?分からない世の中に突入中です!
by はるかぜ (2019-10-27 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント