SSブログ

口角を上げる [社会]

あるドラマを観て、今後。。。自分の人生の中で極力、というか、出来れば常に・・・口元の「口角を上げて生きていこう!」と思わせてくれた女優がいる。ドラマ「凪のお暇」に出演されていた黒木華(くろきはな?と読むのかと思いきや、私のペンネームと同じ「はる」繋がりで一気にファンになった)【くろきはる】さん。そんな黒木華が、あのもじゃもじゃ頭の延長線上でCM【ほろよい ハピクルサワー】に出演中というのを聞いて早速、youtubeで拝見。→https://www.youtube.com/watch?v=rLKEkiguiqs

何だか、サントリーの回し者のようになってしまったが、素敵なものは素敵、面白いものは面白い!ので分け隔てなくご紹介!そんな私も今晩はハピクルサワーにしてみようかな?CM制作現場紹介にマンマとハマってるやないかぃ!でも決して甘いお酒は飲みません・・・。(自分の身を守る為)


どんなに辛いことがあっても口元(口角)を上げて生きましょう!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

口角をあげる。う~ん、私は下がっていますね。
知っていてもわかっていても、これはできません。

イ~よりも、ン~の方をよく使っているのでしょうか。
でも、ン~もちょっと口角を上げると、明るい表情になるって今日のこの記事で気づきました。

今日は、姉(85歳)がくるぶしの骨折で先週末に手術をし、今日からリハビリとのことで、福山まで、見舞いに行きました。
病室に入ると、口角を上げて喜んでくれました。
姉と私は親子ほども年が離れていて、とてもかわいがってもらい、実母もいますが、二人目の母のような大切な存在です。
人生85歳ともなると、沢山話すことがあり、入院していることもあり、誰に遠慮することもなく、泣いたり笑ったり沢山たくさん話がありました。
おかげで、朝11時ころに見舞いに行ったのに、私の昼ごはんは3時ころになってしまいました。
帰宅したら、夫が夏野菜たっぷりのカレーを作ってくれていましたが、お腹がいっぱいで、食べることができませんでした。でも、缶ビール1本とあてに焼いたみりん干しの魚だけ、食べました。

「はるかぜさん」は晩酌に「ほろよい ハピクルサワー」を飲まれましたか?黒木華さんを思い浮かべながら、まさに「ハピクル」な時間となったことでしょう。
黒木華さん、本当に素敵です。私も大ファンです。
ただ、懐かしい味と言っている「ハピクル」という飲料を私は知りません。パッケージを見ると今販売されている「ビックル」のような味ですかね?
by kawaii155cm (2019-10-27 23:31) 

はるかぜ

nice!下さる皆さま、いつもありがとうございます!
kawaii155cmさま、コメントいつもありがとうございます!
ハピクルはまだ飲んでいません(笑)。あの味って、何なんでしょうね~おっしゃる通り「ビックル」か「ピルクル」かどっちかなんでしょう。黒木華さんは大阪ご出身なんですってね~知らなかったです。なので関西弁がしっくりハマっているのか?!と納得。
20歳違いのお姉さま・・・しかもお母様もご健在。。。長生きの家系なのですね~kawaii155さまもまだまだ20年は最低限長生き可能かと・・・。
口角を上げるのは意識しないと難しいですね~女優さん方は常日頃それをやっておられるから自然な口角上げが実現しているのかもしれません。私たちもまずは武道のように「形」から入るべきかもしれません。
by はるかぜ (2019-10-28 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント