SSブログ

本「50歳から元気になる生き方 70代の今がいちばん健康な科学者が実践!」 [本]

私がここ数年放送大学か?と思う程(放送大学がどんなものかも知らないのですが)、毎日大学の講義を聴くが如く、教授のブログ音声を聴き続けている。。。


さんまのホンマでっかTVにご出演で有名になった中部大学教授「武田邦彦」先生の新著がとても氣になっている。


かくいう私も来年50歳を迎えるもので、ドンピシャな内容と思い、読むことを決意する記事(そんな記事いる?)とさせていただきます。


武田教授はTVに出ても、出される料理の試食で「マズイ!」と本当の事を言うと、横の芸人から「先生、ここは『おいしい』と言っておくんですよ!」と耳打ちされるらしい。科学的に本当の事をTVで言うと、次回からお呼びが掛からなくなった番組もあるらしい。これがTVの世界の現実だろう。まぁ、そんな本音を言う武田教授が大好きなので、恐らくTVでは聞けない『本当の話』が書いてあるはずだろう!ワクワクします!


『もう歳だから・・・』とあきらめずに、今日から今から何かを実践して元気に生きましょう!


50歳から元気になる生き方 70代の今がいちばん健康な科学者が実践!

50歳から元気になる生き方 70代の今がいちばん健康な科学者が実践!

  • 作者: 武田邦彦
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: 新書

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

良い本に出合われましたね。
また、読後感想をおしらせください。
「70代の今が一番健康!」ですか?
じゃあ、私もまだまだこれから健康に向かっていくのですね。
そう考えると、ワクワクしますね。
「歳だ!」なんて言ってはいられません。
バリバリ活躍しましょう。

by kawaii155cm (2019-10-29 07:42) 

はるかぜ

nice!を下さる皆さまいつもありがとうございます!
kawaii155cmさまコメントいつもありがとうございます!
結局、情報には出会っても、実際には出会えませんでした。ネット注文するところから始まります。人生百年と考え50歳で折り返しと考えると私はまだ胎児ということになりますし、kawaii155cmさまは中学生ということになります。まだまだノビシロあり有りの真っ最中ということです。考え方ひとつで180度人生も変わります。老いは必ず来るというのも幻想なのかもしれませんネ。
by はるかぜ (2019-10-29 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント