SSブログ

ドラマ「G線上のあなたと私」 [ドラマ]

ドラマ「G線上のあなたと私」を周回遅れで観始めた。第1話を見ていないので想像の域でしかないが、それなりに面白い。恐らく①7婚約破棄された20代OL②姑に苦労している40代お嫁さん③兄の婚約者に惚れた10代大学生が主人公で、進んで行く模様だ。『50回目のファーストキス』といい、『凪のお暇』といい、この人から紹介されたものは楽曲しかリ、食べ物しかり、全てに於いて外れの無い人なのだから、すんなり受け入れて2話目からだが、観始めた。感想は・・・「ぶち面白い!」(※先日の武田鉄矢氏の講演で『方言を大事にしましょう』という提案があり・・・というのも氏が敬愛する坂本龍馬しかり、ご当地の高杉晋作しかり、薩摩の西郷隆盛しかり、地方に居ながら国の行く末を憂いたのだとか。方言丸出しで~。そりゃぁそうだ、恐らく標準語(東京弁)も無いというか全国民は知らないまま、地域で過ごした話言葉を使って生きていたのだ。私もそれに感化されて山口弁で記事を書こうかと感じている・・・。(注釈付きで・・・となると注釈を付ける手間暇も掛かるから検討要である)。唯我独尊的な私が存在する意義は発揮されるかもしれないなぁ・・・。でも、面白い。


ドラマで強烈に印象に残ったセリフがあり、ご紹介します!

「居心地の良い場所をひとつ持っていなさい!」「そういう場所が一つあるだけで、人生はとても楽になる!」

このフレーズにもの凄く感動したし、私にも思い当たる場所があり、それを受けて、私もそんな場所がこのblogであればいいなぁ~と感じた。ドラマ主演の波留さんが凄くて、当blog「はるかぜ」といい、前回ドはまりドラマの主演が黒木「華(はる)」といい、次のドハマり予感のドラマの主演が波留(はる)といい、はる続きで不思議な展開です(笑)。今回は何と3回も観ました~先日、バンド経験(と言ってもスタジオでの話ですが)と被って他人事ではない感じでしたので~。もしかしてこのドラマも私にとって神ドラマとなるのか???

G線上のあなたと私 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

G線上のあなたと私 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: Kindle版



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント