SSブログ

思春期に出会ったものを大切にしましょう! [社会]

先日、拝見した記事に激しく同意した!


文中に出てくる曲は以下のもの(メタル好きな私は初めて聴いた。もぐりかよ!?と言われるかもしれないが、メタルバンドも星の数ほどあるので。)



今日は私にとって35年ぶりの中学校の同窓会。10年前の40歳の時にも開催されたらしいが、当時私はご縁が無く不参加。今回は50歳記念ということらしいが、少子化の今では考えられないが、一学年に270人も居て、今回参加する名前を聞いても話をしたこともない人も多数。多感な時期を過ごした中学校や高校、その頃に出会ったもので今も私の中に残っているのは、勉強した知識やクラブ活動で経験したスポーツでは無く、プライベートで出会った音楽だけである。冒頭の記事を読んで、これから50年もメタル音楽を聴いていこうと決意した次第である(笑)。


皆さんが思春期に出会ったものは何ですか?それを今からも大切にしていきましょう!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント