SSブログ

令和弐年元旦 [社会]

新年明けましておめでとうございます

にあたり、供のように無邪気に未知の世界に「挑戦」してみます。

まずは、第一弾として、2月23日(日)(財)光市文化振興財団主催(後援 光市教育委員会)「第1回バンドでカラオケのど自慢」に出演します。生バンドをバックにTHE JAY-WALK「何も言えなくて・・・夏」を歌います(冬に何で夏バージョンやねん!?)。会場は400人収容ですので、今から緊張していますが、ワクワク感も止まりません。観客の投票により、グッドパフォーマンス大賞に選ばれたらアンコールで歌えるらしいので、パフォーマンスも秘かに練習中です(笑)。きっかけは、武田邦彦著「五十歳から元気になる生き方(70代の今がいちばん健康な科学者が実践!)」を読んで、「人間は何歳からでも健康寿命を延ばせる」とのことで、「免疫力を高める」べく早速実践しようと思ったのです。この本はお薦めですので年齢に関係無く是非!。

当ブログ「今日もいい日だなぁ」(昨年よりss-blogにアドレス変更済)も何かのヒントになれば幸いです。

皆様も素晴らしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます



50歳から元気になる生き方 70代の今がいちばん健康な科学者が実践!

50歳から元気になる生き方 70代の今がいちばん健康な科学者が実践!

  • 作者: 武田邦彦
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: 新書

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

新年を迎えました。
良い年にしましょう。
「はるかぜさん」は2月のイベントに向け、楽しみですね。
私は歌が上手ではないのですが、今年は「一人カラオケ」チャレンジしようと思っています。
いつも、3人くらいでカラオケに行くので、一人でクタクタになるまで歌ってみたいと常日頃思っていました。
歌える歌をリストアップ中です。
2月の「はるかぜさん」の「バンカラ」、見に行きたいですが、ボランティアの予定と重なっているので、ボランティアの人数が確保できれば、観に行きますね。
by kawaii155cm (2020-01-01 19:09) 

はるかぜ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!
さて、「一人カラオケ」是非実践して下さい。昨年、楽器とアンプを持ち込んでカラオケに入り、大音量で楽器を弾く楽しみをカラオケ屋さんで体験しました。マイクスタンドは置いて無いとのことなので、マイクスタンドも買いました。なので楽器を弾きながら歌を歌うことも今年から可能になりました。楽しみ方は人それぞれなので、自分の楽しみ方を追求しましょう!
バンカラもし来て頂いても当日はあれやこれや忙しくお相手出来ないので申し訳ありませんが、まぁ精一杯がんばりますので…。お気持ちだけいただきます。ありがとうございます。
by はるかぜ (2020-01-02 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント