SSブログ

ワクチンを打つべきか否かの判断材料に! [社会]

私はワクチンは打たないと決めている!


でも、打つも打たないも自由意思だ!宇宙法則は自由意思で成り立っているので、好きにすればいい。UFOを観たいと思えば観れる現実が昨年(50年にして初)だったので、この自由意思とやらが貫徹しているのだろう。


北里柴三郎の子孫で、世界的企業にもお勤め経験があり、医学博士の立場でもある方からの提言でもある。本日11時には後半のお話も公開されるらしいので、待っておこうかとも考えたが・・・待てないので・・・ご参考まで!


まぁTOCANAは「ほん」トカナ!???のtocanaらしいので、自由意思のご自身でご判断を!



nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
ご訪問&nice!をくださり、ありがとうございます。

ワクチンを打つか打たざるかは、他に流されずに自らが判断したうえで決めないといけませんね。
by ナベちはる (2021-01-17 00:53) 

kawaii155cm

広島市も緊急事態宣言に準じるとの動きになりました。
我が市でも毎日、新型コロナウイルス罹患者が出ています。

新型コロナウイルスのワクチンの接種が可能になったら、悩みます。
自分一人なら・・・、どうなったってよい。
でも、周りに高齢者や基礎疾患のある方、他の多くの方と共に生活する今、「私だけ」が通用するのか・・・と。

感染、発症は結果論のように思うのです。
自己免疫力を高め、多くの知識を得て、判断しましょう。
貴重な情報をありがとうございました。
by kawaii155cm (2021-01-17 02:19) 

はるかぜ

ナベちはるさま コメントありがとうございます!先ほどナベちはるさまのblog訪問させていただき、感動しました!「頭文字D」のファンであられる事!私も数年前(リアルタイムではありません)息子が、小さい頃から頭文字Dのコミックが欲しいということで買い与えていました。そして18歳になり、車が欲しいとのことで、目がパカパカ開く古いロードスターが欲しい!とのこと。理由を聞くと「FR」だからとのこと。FFとFRの違いぐらい(前輪駆動・後輪駆動)の違いぐらいは分かるものの・・・なんで???とはてなマークでした。そこで、息子の気持ちになって頭文字D全48巻を読みました。その後、TV版頭文字Dを全レンタルして観ました。映画館にも行きました。(最新86がエンディングに出るやつ)それからCD BGM集もあれやこれやレンタルしました。最後には、自分がNAリトラクタブルロードスターを買いました。運転して初めて!FRの素晴らしさを知りました~ただ~雨の日に急カーブでスピンして縁石に乗り上げ廃車となりました~。その後息子はNA ロードスターを自分の力で買い、今は羽が生えています(笑)。今後ともよろしくお願いします!
by はるかぜ (2021-01-17 09:27) 

はるかぜ

kawaii155cmさま 今回の件は前述の猫の件と同じなのです。あなた打っていないでしょ!という罵倒があり得るということです。猫も人間も同じ土俵に乗せられています。さあ、今後私たちはどうする!?という選択に迫らせます!故に情報を事前に(手品のタネあかし)を知っておきましょう!と警告している次第です!あくまでも自由意思なので!
by はるかぜ (2021-01-17 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント