SSブログ

キャンディーズ_初級編 [youtube]

らん・すー・みきの愛称で親しまれた「キャンディーズ」。私は歌番組というよりもドリフの「8時だヨ!全員集合」のお笑いネタに付き合わされるが真剣に体当たりする綺麗なお姉さんキャラが印象に残っている。親友がyoutube 新作アップしたのでご紹介します!皆さまの懐かしい70年代の思い出を呼び覚まして下さい!私は蘭ちゃん派でした!皆さまは誰派でしたか!?


GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

pigumon

私は「スーちゃん」派でした(笑)
とても長い闘病生活の末
お亡くなりになられたこと
非常に残念でなりませんでした
晩年は素晴らしい女優さんでしたし・・・
動画拝見させて頂きました
知られざるエピソードの数々
知れば知るほど
「キャンディーズ」
当然ですが やっぱり偉大ですね
「スクールメイツ」「8時だよ全員集合」など
テレビが無茶苦茶楽しい時代でした

by pigumon (2021-01-30 12:14) 

ぴーすけ君

私はすーちゃん派かな。
あの笑顔、良かったなぁ〜(子供の頃だけど)
by ぴーすけ君 (2021-01-30 20:01) 

kawaii155cm

私は、みんな好きです。
音楽センスが一番でハスキ―ボイスのミキちゃんもその控えめな様子が好きでした。
「ランちゃんはカメラを通してみた方がいい」と知人がいっていました。なぜなら、当時、アイドルの追っかけをして写真撮影をしていてものすごく細い彼女たちに驚いたそうです。スーちゃんくらいが一番、見るのにきれいだったとか・・・。その知人ももう70歳を超えた高齢者です。
カラオケでは、絶対、彼女たちの曲を1曲は歌いますね。
なつかしい、記事、ありがとうございます。
by kawaii155cm (2021-01-31 08:34) 

はるかぜ

pigumonさま コメントありがとうございます!「スーちゃん」派!ですね!宮崎美子さんの最新のカレンダー購入ご検討されるのもよくわかります!私も一瞬、写真集買おうか迷ったほどです(笑)。
by はるかぜ (2021-01-31 09:34) 

はるかぜ

ぴーすけ君さま コメントありがとうございます!ネコちゅわ~んには癒されます。先日も漁村的な集落に入った際、猫ちゃんたちが出迎えてくれて、ほんと嬉しかったです!ここに住みたい!と思ったぐらいです。やはり、漁師さんたちが新鮮な魚をプレゼントするのでしょう!人間を恐れない感じで、車が来てもどいてくれませんでした。いやぁ癒されます!
by はるかぜ (2021-01-31 09:37) 

はるかぜ

kawaii155cmさま いつもコメントありがとうございます!当時の貴重な追っかけ情報ありがとうございます!あまりにも忙しくてガリガリに痩せておられたということかもしれませんね。蘭ちゃんは映画などで拝見できますが、ミキさんはどうされているんですかね?私の周辺でも以外とミキさん派多いんですよ!
by はるかぜ (2021-01-31 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント