SSブログ

マイクスタンド [社会]

カラオケでよく、タンバリンとかマラカスとか借りる事はあると思う。

先日、「マイクスタンドって貸してもらえますか?」と言うと・・・「置いていません!」とのこと。

「そりゃぁ、そうだろう!」「何故?マイクスタンドがいるの?」

今度、バンドをバックにカラオケの大会に出場する。パフォーマンス部門もあるらしく、矢沢永吉ばりのマイクスタンドパフォーマンスをしたいと考えているのだ。

これは買うしかない!ということで買ったが3,300円と意外と安かった。1万円ぐらいするのかなぁ~と思っていたもので・・・。実はマイクターンって意外と難しい・・・。見るのとやるのとはえらい違いがある。やはり、頭でっかちではいけない。やってみてなんぼの世界があるのだ。世界一のマイクターンはこちら↓さすが、世界の永ちゃん!

現在、パターン2を練習中。それより・・・歌の練習しろよ!(笑)


TVは一家に一台はあるだろう。マイクスタンドって何世帯に1本ぐらいの割合であるのだろうか?私ってやっぱり変わっている!?けど、今までのカラオケと違った練習は楽しい!今度カラオケボックスにも持ち込んでみよう!


※amazonで買うと1,980円(私の場合角度もつけることが出来る2wayタイプだったので割高)


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

pigumon

マイクターンしてるお姿
是非 拝見したいです(笑)
バンド イイですね〜
大昔 フォークギターかじりましたが
センス 全くもってなくって
諦めてしまいました
動機は不純
女の子にもてたい一心だったんですが(笑)
by pigumon (2021-02-07 02:28) 

kawaii155cm

だんだん、近づいてきますね。
あと、2ケ月ほど。
盛り上がりそうですね。
「はるかぜさん」のノリが伝わってきます。私もワクワクします。
昨晩、「欽ちゃんの仮装大賞」という番組で永ちゃんのマイクになりきってパフォーマンスをして入賞した男性がおられました。
永ちゃんは人形で人間がマイクでした。面白かったです。
マイクスタンドパフォーマンス、いろいろ考られて楽しそう。
子どもの頃、オモチャのピストルを持ち、射撃のマネの後、くるくるっとまわしてガンベルトにカッコよくおさめたり、チャンバラごっこの時、刀をカッコよく鞘に戻したりする練習を笑いながらやった思い出があります。あの頃はジュリアーノ・ジェンマや市川雷蔵にあこがれて。(兄とよく、やっていました。私は切られてばかりでしたが。)
マイクターン、見せる、魅せるマイクターンまで極めてください。
バンカラは観客はどうなんですかね?
みんな、こんなに頑張っているのに無観客なんて、許せないですもの。
by kawaii155cm (2021-02-07 05:42) 

はるかぜ

たくさんのnice!ありがとうございます!
by はるかぜ (2021-02-17 02:42) 

はるかぜ

pigmonさん コメントありがとうございます。永ちゃんのマイクターンのマイクをよく見るとマイクスタンドとぐるぐる巻きにテープで止めてありました。やはり、マイクが落ちる可能性があるので怒られそうなので、別のパフォーマンスを試しております。フォークギター今からでも遅くありません。50代から楽器を始めた私の知り合いもいますよ~。最近はスマホでギターが弾けるアプリまであります(笑)。
by はるかぜ (2021-02-17 02:47) 

はるかぜ

kawaii155cmさん コメントありがとうございます。バンカラ去年も私たちのイベントの翌週から全て中止になりましたので、運が良かったです。なので、今年もその時にはコロナ騒動はおさまっていると思います。コロナ対策の為、席を空けて座ってもらうために、去年の収容人数が三倍の大ホールになりました。なのでステージも広いので動き甲斐がありそうです。あと約2か月となりました~ワクワクしています!本番よりも練習している今が一番楽しいのかもしれませんね。本番は緊張してあっという間に終わってしまうでしょうから。「欽ちゃんの仮装大賞」検索してみますね~
by はるかぜ (2021-02-17 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント