SSブログ

音楽『君とバーディヤ』 [youtube]

作詞作曲、演奏&歌:辻井コウスケ『君とバーディヤ』を聴いて欲しい!

https://www.youtube.com/watch?v=8k57hZRGfZ4
彼は、奈良県大和高田市に在住で(ちなみに歌手:青山テルマも同じ出身)以前、大和高田市勤務の人に聞くと彼を知らない人はいないぐらい・・・というのも大和高田市の市歌を作詞しているというのだ。街のイベントや大阪でのライブハウスでバンドとして参加しているらしく、大阪では彼の顔をご存じの方もおられるのではないでしょうか?

彼は私の友人で、関西大学文学部史学科卒業後、親の後を継いで仏壇屋を経営中。http://rengedo.jp/

在学中1度だけ、彼とはアン・ルイスのコピーバンドで一緒にバンドを組んだ事があり(当方:ベース担当)、彼のギターソロが練習中毎回違う泣きのソロを弾くので、スタジオ練習後『すごいなぁ』『こっちは楽譜をコピーするのが精一杯なのに何でそんなに弾けるの?』と聞いたことがある。そうしたら彼の返事は『コピーって面倒くさいやんか!』『ソロは曲調に合わせて思うがままに弾いてんねん!』

目からウロコだった!

コピーバンドなんだから、その楽曲を忠実にコピーするのが全てと思い込んでいた18歳の私。同じ18歳でも達観(?)というか、一つの枠に縛られない人間が居たとは!?自分の世界観を同じ楽曲を通して披露していく人間がいたとは!私はそれ以降、コピーバンドでも自分の色を出すようにした。

2021/2/14にアップロードした新曲(彼は何枚もCDを出している)に感動したので今回ご紹介します!ノリの良い曲で私の好きなハイトーンボーカルなサビ、『バーディヤ』はEarth,Wind&Fireの『September』のコーラスから拝借しているとのこと。結構やみつきになるナンバーです。spotifyに登録すればいいのに!と思うレベル(今、spotifyに1曲だけでもアップ出来る時代:全世界の人が視聴するし、課金して1曲購入してくれる時代)だ!辻井コウスケ氏よ!要ご検討のほど!

日本から全世界に発信していきましょう!

私もあなたを応援します!

辻井コウスケ.jpg

恐らく、彼のバンドCDは蓮華堂さんでも取り扱っているのでは???(謎)

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

kawaii155cm

『君とバーディヤ』拝聴しました。
仏壇店を経営しながら、頭の中にはいつもこうした音楽が生まれ、流れておられるのでしょうね。
仏壇店となると氣のレベルも高い方なのでしょう。独自の音楽観!
高音域の歌声が奇麗でステキです。
私の知っている方に京都大学を卒業後、実家の商店を継ぎ、アイスキャンディを作って販売していた方がおられます。お店を覗くと、暇そうです。いつも読書をされている姿が印象に残っています。もう、ご高齢でアイスキャンディも15年くらい前から作られていないようですが、美味しいアイスでした。
「はるかぜさん」のお友だちの人生に自分の人生を重ねて、元気をいただきました。
「はるかぜさん」の今の日常の頭の中は音楽と、パフォーマンスのクオリティを上げる念でいっぱいでしょう。
いつも頭の中にあるというのがだいじです。年々、向上していきますね。
by kawaii155cm (2021-02-18 03:08) 

はるかぜ

たくさんのnice!ありがとうございます!
by はるかぜ (2021-02-19 20:12) 

はるかぜ

kawaii155cmさま コメントありがとうございます。
彼はある意味突き抜けた何かを持っています。父が亡くなった際の気遣いや音楽センスなど尊敬に値します。身近にこんな存在が居てくれることにうれしくなります。友達は大切にしたいものです。
今は、動画制作とライブパフォーマンスの事しか頭になく、先日、デスクトップパソコンが到着し、日々寝る時間を惜しんで動画制作に取り組んでおります~といっても、初心者なので勉強の日々です
が。。。
by はるかぜ (2021-02-19 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント