SSブログ

初ボーカルレッスン [社会]

人生で初めてのボーカルレッスンを受けました。

本来ならマンツーマンで1時間5,000円程度の授業料らしいのですが、今回は28人ワンセットで受けたのもありますが、2時間無料で受けさせていただきました。バンカラ(生バンドをバックにカラオケを歌うイベントの参加費に含まれるので)

前半の1時間は、身体のストレッチ、喉のストレッチ、唇のストレッチ、そして腹式呼吸の基本。

後半は28人の内、お一人をサンプルにして、ピアノの弾き語りで歌の指導。曲の構成をもとに歌うことの大切さのご指導。

AYACOさま本当にお世話になりました。私たちの本番もご覧いただけるとのこと、精一杯がんばりますので、ご期待を!




とにかく、腹式呼吸が大事!鼻呼吸!

夕日百選blog.gif

(近所の夕日百選場所で撮影した写真をPCソフトで水彩画変換させた絵)


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

pigumon

大会本番に向けて 日夜努力
察するに お仕事も続けながらかと・・・
本当に 頭下がります
写真を水彩画変換
興味津々です
もっとも 私
写真の構図取り めちゃくちゃ下手くそで
写真の殆ども 格安スマフォで撮ってますので
イイ作品は 出来上がりそうにありませんが・・・
是非本番 頑張って下さい
応援してます

by pigumon (2021-02-19 23:30) 

kawaii155cm

初体験が次から次へと、楽しく驚きの日々ですね。
我娘も先日、ボイストレーニングを体験してびっくりして帰ってきました。
呼吸の仕方など、教えてもらっても継続しないと忘れてしまうようですが。合理的ですが、いつもやっている呼吸と違いますものね。
写真の画像変換ソフトは何ですか?
私は特に寒い日などは何もしないで過ぎていく日々のように思える毎日なので、「はるかぜさん」の行動力に元気をいただきます。
今日は、天気も良いようなので、アウトドアでできる仕事をしようと思います。
「はるかぜさん」は準備でしょう。がんばって!
ほんとうに、当日は見に行きたいですね。その頃はコロナのワクチン接種者が増えて集団免疫もできていそうです。
by kawaii155cm (2021-02-20 09:41) 

はるかぜ

たくさんのnice!ありがとうございます。
by はるかぜ (2021-02-21 08:50) 

はるかぜ

pigmonさま コメントありがとうございます。
深夜明けにすぐに寝て、昼からの参加でした。やはり参加意欲が勝るのか、短時間睡眠(熟睡)でも全然平気で、人間やる気意識があれば何でも出来るのかもしれませんね~。
写真は私も興味あり、勉強中です!でも自分が「これ!」と思ったものでいいのではないでしょうか?プロではないのですし、好きな風景をパチリとスマホで!上記写真もスマホです!
応援ありがとうございます!
by はるかぜ (2021-02-21 08:56) 

はるかぜ

kawaii155cmさま コメントありがとうございます。
娘さんもボイストレーニング!!!娘さんも歌の世界に生きておられるのですね!お母さんも是非!一人カラオケから始めましょう!
写真の画像変換ソフトは『CyberLink社PhotoDirector12』の30日間無料お試し版です。これにハマると購入版に行きそうなのでほどほどにしておりますが。
浜田省吾の髪型やサングラス、ファッションやアクセサリー・パフォーマンスをDVDを観て研究中です!
by はるかぜ (2021-02-21 09:02) 

はるかぜ

そうそう!ボーカルレッスンで・・・
質問してもいないのですが・・・
「永ちゃんのマイクの持ち方はしないで下さい!」とのこと。「あれは。永ちゃんだから許されるんです!」とのことで、永ちゃんのマイクターンはあきらめようかと・・・あのシーン良く見ると・・・マイクとマイクスタンドを同じ色のテープでぐるぐる巻きにして固定してありました~素人が本番でそんなこと許される訳ないですから~マイクだけが飛んでいくこともあり得ますからね~。
by はるかぜ (2021-02-21 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント