SSブログ

無知の知 [youtube]

無知の知・・・自分が無知である事を知る事。

このblogでも5MBまでのファイルなら動画がUPできることを14年目にして初めて知りました。

田舎に住んでいるから体験出来る事を皆様にも是非体感してみてください。春の訪れを感じて下さい!

(私が住んでいる窓からの風景です。夜は真っ暗なので、UFOも目撃できます!最近、憑りつかれたようにUFO関連動画を作成しておりました。まさに「未知との遭遇」の主人公のように・・・。友人からは「そんなの作って何になるん!?」「宇宙人が私たちの生活を助けてくれるのか?」と揶揄されました。涙)


鳥のさえずり.jpg


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

kawaii155cm

「無知の知」、これに気づいた時、嬉しいですよね。
それに気づくには、その時が来ないと、自分に準備ができていないと無理なのですよね。
沢山気づいていきたいと思います。
確かな未知との遭遇を果たしたら、また、そこから学びが始まりますね。
奇麗な野鳥の声、ありがとうございます。
私の住んでいるところでもよく聞こえます。庭にもいろいろな野鳥が来ます。
夜にフクロウの鳴き声がきこえるのが楽しみです。
昨日、彼岸のお墓参りに帰省の途中の道の駅で、『野鳥のエサ』として柑橘類を売っていました。ちょっと驚きました。
私のつくっている畑にジョウビタキがやってきます。
警戒心の少ない野鳥で、1mくらいのところまで来ることも度々。
なれると、人間の手からもエサを受け取るそうです。
エサは、幼虫などのようです。https://global.canon/ja/environment/bird-branch/photo-gallery/jobitaki/index.html
冬鳥との事で、そろそろ、北へ旅立っていくでしょう。
by kawaii155cm (2021-03-21 18:24) 

はるかぜ

たくさんのnice!ありがとうございます!
コメントありがとうございます!ジョウビタキというんですね~うちにもやって来るような…これも無知の知の1項目ですね~。
無知な自分の一面を知るのは、その扉が開かれてオープンな気持ちになったからこそ、入ってくるのかもしれませんね。そこにあるのに気づかない。。。いろいろな勉強をしていきたいものです。
by はるかぜ (2021-03-23 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント