SSブログ

副反応体験者談 [社会]

私が「大江千里って知ってる?」と若い人に聞くと・・・「知らない」と返ってきた。

ネットで調べると今はニューヨーク在住のジャズピアニストとなっている。「格好悪いふられ方」などのヒット曲を持つシンガーソングライターである。そんな彼が40万人に1人と言われるワクチン接種後の副反応の体験談をネットで掲載されているのでご参照下さい。

この確率で言うと…私が住む山口県では3人が経験するかもしれないし、日本国内では300人が経験する確率である。他人事と考えるか我が身と考えるかは人それぞれである。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

kawaii155cm

う~ん、私はワクチン・・・どうしようかと悩みます。
私の知人は「クーポンが送られてきた。」と教えてくれました。「なくさないようにしないと・・・」と言っていたので、受けるのでしょう。
今年、インフルエンザのワクチンを接種したところ、風邪もひかず、その点では、快適でした。
一昨日、日本の製薬会社や大学が計5種類のワクチン製造、治験も行われているとニュースで言っておりました。
その5種の中で1つだけ、インフルエンザワクチンと同様の製法で作られたワクチンが紹介されていました。
もし、受けるとすれば、これかな?と思いました。
by kawaii155cm (2021-03-24 05:25) 

はるかぜ

武田邦彦教授の「コロナ後の世界と日本」1~5まで是非ともお聞きしてから判断して下さい。https://smilefriends.net/podcast/
周南市も3月末から65歳以上の方へクーポン券発送するようです。母へはアドバイスをしておりますが、どう判断するかは個人の自由ですから・・・
※武田教授は昨年、コロナの事を語り、youtube消されました。
by はるかぜ (2021-03-24 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント