SSブログ

はるかぜradio♬No.12「北の国からとUFO現象」 [youtube]

3月24日にお亡くなりになられた田中邦衛さん(享年88歳)、心からご冥福お祈りいたします。富良野に旅行に行った際、ちょうど撮影中で、撮影終了後、快くご一緒に写真を撮っていただきました。心優しい雰囲気そのものでした。素晴らしいドラマを本当にありがとうございました。


そこで、今回は1981年ー1982年放送ドの連続ドラマ「北の国から」でUFOの回について、私の体験と重ねて考えました。純と蛍が通う小学校の担任(原田美枝子さん演じる)の凉子先生はUFOコンタクティだった!?


TVの報道を信じるか?自分の目を信じるか?誰の言う事を信じるのか?今回、TV業界にも精通している脚本家の倉本聰さんの視点で考えてみましたので、どうぞお聞き下さい。






nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

pigumon

凉子先生と蛍ちゃんのくだり
何となく 憶えております
信じてもらえないのは
本当辛いですよね
ましてや 嘘つき呼ばわりされるとなると
もっともっと切ないです
それが子供ですとなお一層
心傷つきますよね
私も 賽銭泥棒と間違えられた
遠い幼少時代
今でも苦々しく 心痛めております(笑)
もちろん私
UFOご覧になったはるかぜさんを
信じますし
追体験したいとも
切に望んでおります
時間が豊富にあったら
大好きだった キャンプでもして
満天の星とともに UFO是非目撃したいんですけど・・・
by pigumon (2021-04-14 00:40) 

kawaii155cm

私も田中邦衛さんの大ファンです。
ステキな方でした。
直接会って、触れ合った「はるかぜさん」、うらやましいです。
私も直接お会いしたかった。
そんな私の事を良く知る東京在住の小学校時代からの同級生は、せめても・・・と思ってくれたようで、東京に行ったときに倉本聰さんが通ったという神楽坂の飲食店に連れて行ってくれました。
結構、高級なお店で、メニューの中で安価気味の親子丼を注文して食べたことや、倉本さんの脚本を図書館で借りて読んだ思い出があります。脚本は、読みにくかったですが。
自分を信じて、それを声に出して言い続けることはとても大切なことです。
それは、夢を叶える一番の近道だと思います。
「引き寄せの法則」と言われるように、その関連の方々や有用な情報がどんどん驚くほど集まってくるようになり、夢が実現することが私の人生ではたくさんありました。
ただ、「結婚しない!生涯独身!」と言い続けていたのに、こうして結婚してしまっている自分は・・・・。どこかの時点で言い続けることをやめたのです。言い続けるのをやめることで起こる現実もまた、驚きです。言い続けることと言わずにいることの違いは明らかです。
自分を信じて大きな耳と柔らかい感性を持って、さらに歩み、行動していきましょう。
余談ですが、我が家の抱卵していた烏骨鶏の雌のお腹の下からまだ、卵は割れていませんが、「ピヨピヨ」と声がしています。卵の中でヒナが鳴いているようです。今日が丁度、抱卵開始から21日目です。孵化して欲しいです。
by kawaii155cm (2021-04-14 03:16) 

はるかぜ

たくさんのnice!ありがとうございます。
by はるかぜ (2021-04-14 11:48) 

はるかぜ

pigumonさま コメントありがとうございます。
北の国からご覧になられておられうれしいです!
賽銭は父が亡くなり、回収する係に私がなったのですが、子供を賽銭泥棒呼ばわりする人の心の狭さに、教訓になりました。ありがとうございます。神社も含め宗教自体に疑問を感じる今日この頃です。
UFOは場所設定が大事かもしれません。キャンプ場なら見れる確率は高いかと!今や時代が変わり、こちらが呼べば現れてくれる時代に突入しております。どうやらポイントはGoogleMapのように宇宙から→地球→日本→中部地方→愛知県→〇〇市→〇〇と今現在居る場所をUFO搭乗者視点で発信していくことにあるようです。是非チャレンジを!
by はるかぜ (2021-04-14 11:58) 

はるかぜ

kawaii155cmさま コメントありがとうございます。
「言い続けるのをやめることで起こる現実」まさに同感です!でも、ご結婚され、娘さんたちやお孫さんたちとの出会いはそれはそれは感動体験だったことと思います。全て今現時点が最高最善なのかもしれませんね~。懐かしい話を音声にして残しました~18年前16歳だった生徒も34歳。言い続けてくれている人と言うのを忘れた人、いろんな人生に関われて私は幸せものです!出会いに感謝します!ありがとうございます!
母鳥は21間も温め続けているんですね~人間と同じく、母親の愛を感じました!がんばれ!ヒナちゃんたち!
by はるかぜ (2021-04-14 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント