SSブログ

はるかぜradio♬No.15「ツイてる」と言うと「ツイてくる」話(引き寄せの法則体験談) [youtube]

今から18年前の平成15年1月11日に中国新聞に掲載された私の記事をyoutubeにて朗読してみました!


この記事のお陰で、いつもコメントを下さる先生とのご縁をいただきました!


はるかぜradio♬No.15「ツイてる」と言うと「ツイてくる」話(引き寄せの法則体験談):




その後、「ツイてる」と言うのを忘れてしまい、様々な困難な出来事に遭遇することにもなりました(笑)。


結果、引き寄せは…「良き言葉」をつぶやく現実、「悪しき言葉」を吐く現実、そして何も言わなくても「波動」や「思考」「想念」でそれ相応の現実を引き寄せるとも体験を通して感じます。


日々、ご機嫌な現実を創り出す為にも、「良き言葉」「良き思考」を出して生きましょう!「出せば入る!」事を信じて!「入り出口」とは言いませんよね?「出入り口」・・・「出す」が先!日本語って既に英知が詰まっている!



変な人の書いたツイてる話

変な人の書いたツイてる話

  • 作者: 斎藤 一人
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 1999/12/01
  • メディア: 単行本

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

kawaii155cm

18年前になりますか・・・・。
私は49歳だったのですね。
あの授業は講演もありましたが、生徒が自分の人生を考えるのが目標の授業でした。
「はるかぜさん」にはその授業の総仕上げの「ライフプラン設計」の直前の講演をしていただき、何度も書きますが、生徒たちは、明るい気持ちでライフプラン設計書を完成させ、「ツイてる!ツイてる!」と、30代になった今も口にしています。
本当に元氣をいただきました。
そして、社会で活躍してくれていることでしょう。
そうした一人の生徒の父親が、息子に教えてもらったと「ツイてる!」をいつも言い続けていると言われる方がおられます。
昨年の6月に自覚症状、違和感があり、検査したところ直腸がんが見つかり、早期だったので手術、夏には退院となったそうです。
師走、翌年のカレンダーをわざわざ、我が家まで届けてくださり、バンの荷台に山のように積まれたカレンダーの中から「好きなのを好きなだけ選んでください。」と言われ、嬉しく、楽しく選んでいる時に今日この頃を聞かせていただく中で知り、驚きました。「よかったですねぇ」と心から思い、伝えました。
小さなギフトショップ経営をはじめ、さまざまなことにチャレンジされ、皆様に喜んでいただいていると話されます。
「ツイてる!」を忘れずに言い続け、皆に知らせていきましょう。
懐かしい朗読、ありがとうございました。
あの経営者の集いに一度だけ故K先生に連れて行ってもらったことがあります。氣のレベルの高い空間で心地よかったことを思い出します。今も続けておられるのでしょうか。
この日にも驚くことがありましたが、長くなるのでまたにします。
by kawaii155cm (2021-04-14 18:44) 

kawaii155cm

そうそう、忘れていました。
今日午前、烏骨鶏のヒナが1羽、孵りました。

生まれたヒナは食が細いので、ちょっと心配ですが、様子をみるしかありません。
by kawaii155cm (2021-04-14 19:09) 

はるかぜ

たくさんのnice!ありがとうございます!
by はるかぜ (2021-04-15 09:32) 

はるかぜ

まずはヒナちゃんお誕生おめでとうございます!ツイてますね!
by はるかぜ (2021-04-15 09:36) 

はるかぜ

kawaii155cmさま コメントありがとうございます。
いやぁ、懐かしいですが、こうして読み上げてみると…「真理は不変」な事に氣付かされます!恐らくですが、あの授業枠を前任者(U先生)から引き継いだけど、今年もこの人で行こう!とご決断されたのはkawaii155cmさまかと。担当が終わり、私のお役目も終わったのかな?と推察します。延べ800人以上(あれがキッカケでそれ以外でも200人以上の経営者に向けて講演しました!合計千人!)高校1年生に講演した翌年、嬉しいことが起こりました。職員室に向かうと、向こうから来る生徒二人が「あれ去年のあの人じゃね!?」と言うのが聞こえてきました、そしてすれ違い際に生徒さんの方から「ツイてる!ツイてる!」と言われたこと。嬉しかったです!一年前の事覚えてくれてたなんて!というより18年前の事を実践し続けておられる方もおられ、私は世の中のお役に立てたこと!幸せを感じました!ありがとうございます!
by はるかぜ (2021-04-15 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント