SSブログ

2次元から飛び出した世界観 [社会]

今日はクリスマス・イブ。イエス・キリストの誕生前夜とされているが、私が聖書を読み、調査した限りでは、イエスは春頃生まれたようだ。


では・・・世界の人々は今日は誰を祝っているのか?


サンタの文字を組み替えればご理解いただけると思う。


そんな世の中はどこ吹く風で生きている私は今、恋をしている。


51歳のおじさんが恋したっていいじゃない!


と、いっても2.5次元のアニメから抜け出たバンドたちに恋してお金をつぎ込んでいる。(彼女らのLIVE Blue-rayを買い漁っている。)まさに恋は盲目。


まさか51歳の私がアニメオタクになるとは夢にも思わなかった。


今年観たTVアニメ『BanG Dream!』(バンドリ)BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト (bang-dream.com)から飛び出た、実際に役を演じた声優たちが、実際にアニメと同じ楽器でバンドでライブをするのだ!まさに有り得ない!恐らく声優ありき!でアニメのキャラクターが出来上がったのでは?と推測する。・・・というのも声優になるぐらいだから歌が上手いのは当たり前だろうけど、ピアノを習っていた女の子はいてもおかしくはないが・・・ギターやベースや、ましてドラムまで叩けて、アニメのキャラと全く同じ顔なんて!あり得ない!


私はギターもベースも弾けるが、声優には成れない。待てよ!成れないと思っているから成れないのか!?


youtubeで自分が声優に成ればいいのか?ある意味、成れると思えば成れるのか!?


このRAISE A SUILEN(御簾(みす)をあげろ!という意味のバンド名:レイズ ア スイレン)はアニメのその後を描いた物語の舞台まで演ってのけている。まさに2次元から3次元世界に飛び出しているのだ!


ライブ会場ではお酒を飲めないが、お酒を飲みながら楽しそうな彼女らのLIVE映像を観ている瞬間が今は一番楽しい!


私たちもこの3次元から飛び出して、次の次元に行く日も近いはずだ!


さぁ、このマトリックス(思考操作されている檻の世界)から飛び出そう!


Sacred world【Blu-ray付生産限定盤】

Sacred world【Blu-ray付生産限定盤】

  • アーティスト: RAISE A SUILEN
  • 出版社/メーカー: ブシロードミュージック
  • 発売日: 2020/10/21
  • メディア: CD




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント