SSブログ

母から毎日のように年賀状出したのに返ってこんってどういう事!?を聞かれる件 [社会]

母から毎日のように、年賀状出したのに返って来ないってどういう事よ!って聞かれる!


私も毎日毎日答えるのだが、「それは縁を切りたいんよ!」とか「あなたの事はどうでもいいんです!」とか言うのだが、納得できない模様。その現実に納得できないのだろう。私からすれば、現代版ふるい(年賀状)で処理された事ではないかと感じる。

あえて「良かったじゃない!」と伝えた。母は他の人にこう見られていたんよ!虎の威を借りる狐ではないが、父親の「虎の威」を借りて生きてきたのだ!それは間違いない事実だ!私たち息子もそうだ!

「あの親父の息子さんだから」とチヤホヤされてきたかもしれないが、親父亡き後は「本当に」冷たく感じる!

てか、これってどうなのよ!とも感じる。

親父の威厳で成り立っていた自治会。そのミラミッドのトップが亡くなれば、崩れ行くミラミッド社会。

これは新しい社会を創るには非常に参考になる

親父の盟友と思っていた人から年賀状が来なかった・・・らしい。

これが、今の日本にも言えることだ!

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント