SSブログ

今世でのツールは得意なこと [社会]

どうやら、今世で私たちが持ってきたツールは『好きなこと』『得意なこと』らしい。

次の人生(今世)で、私たち個人個人が宇宙の無限の情報プールから取り出して持ってきたツールは、『好きなこと』や『得意なこと』に隠されているのだと聞く。

例えば、これだったら何時間やっていても飽きない…とか。自分では大したことでは無いと思っているのに、周囲からはもの凄く評価された…とか。周りの人はなかなか出来ないことをいとも簡単にやってしまうこと…とか。普通の人はあきらめる事でも、その人は粘り強くやり続けている事…とか。

『あぁ、この人はこのツールを持って来たんだな!』とか『この人はこれだね!』とか周囲の事は何となく見えるけど、自分のこととなるとなかなか分からない。そんな時は自分の小さい頃から振り返るといいらしい。『好きで没頭したこと』『人から「よくやるねぇ」と感心されたこと』

私の場合なんだろう…人と関わるのが苦手で(そりゃぁ、それなりに上手くやってみせているけど)一人でゼロから何かを作り上げること。例えば、工作とか絵とか書とかデッサンとか。大人になってからは、会社や団体の広報誌を制作したり、個人新聞や個人はがきを発行したりと、文字に関することが多くなっていた。このblogも2006年からだから、もう17年になる。自分でもビックリ(*_*;。そりゃぁ、見てくれたら嬉しいけど、自分の為の備忘録として書いている氣もする。

(youtubeも楽しかったなぁ…(過去形)これが仕事になれば最高だなぁ!と思ったほど。取材に行って、編集して…でもなりそうに無いので止めた。仕事にしようとした時点で違っていたのかもしれない。バズっている人達は、好きでやってたら、いつの間にか注目されていた的な感じだ。

ツールを持って生まれていない人は居ないらしい。回りくどい言い方だった。全員が何かしらのツールを持ってきている。唯一無二のあなただけのツール。まだまだ人生はこれから、まだ『これだ!』と思えることが無くても、既にあなたの中に有るのだから、あきらめずに探していこう!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

今世で私たちが持ってきたツールは『好きなこと』『得意なこと』!
私も同感です。
『好きなこと』『得意なこと』しかできませんもの。

でも、私はこの仕事が「得意」でもなく、「好きでもない」とずっと、そして今も思っています。
「人が嫌いで、孤独で生活したい」と思っています。
しかし、私を知る人は誰として、それを信じてくれません。

そして、知人は「自分が一番苦手で嫌いだと思っていることが、一番得意なことなのよ。」といつも言います。
そうなんですかね?人生の2/3以上やっていることですから。

私は50歳過ぎても、この仕事、この人生は違うのではないかと自分探しをしていました。
あれこれ学ぶのが楽しかったです。53歳まで通信教育ですが、大学生でした。(笑えますよね。)
そして、観念しました。仕方ない・・・・と。
その学びが思春期の若者たちに、役に立ったとは思っています。

占いは面白いです。
今日、明日、今年とかの占いではなく、宿命とか運命についてみてみるのが面白いです。自分で学ぶのです。
日々起きることをしっかり受け止め、運命の舵取りをしなやかにし続けて行こうと思います。

by kawaii155cm (2023-01-28 09:28) 

はるかぜ

意外ですね~『人が嫌いで、孤独で生活がしたい』なんて。あるところで、聞いたのですが・・・『思うようにいかないことが、あなたが今世でやりたかった事』だとも。ゲームの攻略方法が始める前から全部わかっていたら、ゲームが面白くないよね~。ゲームを始めてすぐにクリア出来たら面白くないよね~。あれやこれやと試行錯誤しながらゲームを進めていくのが今世なんだとか。私の人生も山あり谷ありで、それが面白かったともいえます。今後、どんなキャラが登場するのか?どんな試練が待っているのか?時には攻略本も読みながら進んでいきたいと思います。
by はるかぜ (2023-01-28 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント