SSブログ

LOVEBITES新作発表! [社会]

毎日毎日いい事を書き続けるのはヘビーな(実は重たい笑)作業なので、今日は私の大好きなヘビーメタル記事です!(閲覧数少ないだろうなぁ)

昨日は、LOVEBITES(ラブバイツ)という日本の女性によるヘヴィーメタルバンドの2/22新作発表に際して、youtubeで全メンバーと新作を聴くプレミアイベントに参加していました20:00-21:30(youtubeLIVE)。

まずは、LOVEBITESというバンドですが・・・日本の20代~30代の5人組全員女性のメタルバンドです。

私が知ったのは弟からの紹介で『すごいバンドがいる!』というのが始まりです。当然の事ながら日本で唯一のヘビメタ専門誌『BURRN!』でも取り上げ、私の好きなジャパメタ(ジャパニーズメタルの雄)アンセムのベーシスト柴田直人も『彼女らはすごい!』と紹介していたのは知っていました。昨日のオンライン新作公開イベントでのチャットを観ていると(最大6400人参加)半分は英語とか外国語なのは良いことだと感じました。歌詞が英語なのは、世界発信をイメージしているのであって(vocalのasamiは帰国子女だから問題無し)

Victorから販売されている私の大好きなドイツのバンド『ハロウィン』の新譜売上は10万枚~30万枚。私の好きでインディーズ時代から応援してきたジャパメタ『BLINDMAN』は噂で1万枚。3000円×1万=3000万枚。恐らくこの1万枚がデッドラインなのだ。BLINDMANはこのギリギリで良質なヘビメタを量産し続けてきた。そういう意味では広島で工場経営しながら、合間でCD制作してくれたBLINDMANリーダー:中村達也氏に感謝しかない。彼の楽曲に救わた日々多数。

オンラインイベントに参加した生粋のファンが約6000人。(オンラインライブのコメントの約半数は外国人(これは私の感覚的なものであるが期待値の大きさを感じた!world wide tourをやればいい!)バンド創設者のベースが脱退して(何があったのかは別として)、新ベーシスト(20歳)のyoutube登録数は60万人。これを取り込むことにあるのではないか!?と想像。というのも、この人ではないか?という人がオーディションに参加され(その人のyoutubeにも私はコメントしたほど)、世界から多数のオーディション者があった様子で最後の3名の中に私がこの人!と思った女性もおられた…でも60万人のフォロワーがいるベーシストに決まった。新規ベーシスト>私推しのベーシスト(青色壱号:登録者数2720人)はyoutube登録者数の違いに思えてならない。

そんなシュールな話題を踏まえて、新作を聞いてみたが、素晴らしい!なのでこのアルバムがこのブログを通して1枚でも多く売れるのを信じてご紹介します!

私?もちろん買います!

【Amazon.co.jp限定】ジャッジメント・デイ [生産限定盤A] [CD + Blu-ray] (Amazon.co.jp限定特典 : 学習ノート〜A5サイズ〜 付)

【Amazon.co.jp限定】ジャッジメント・デイ [生産限定盤A] [CD + Blu-ray] (Amazon.co.jp限定特典 : 学習ノート〜A5サイズ〜 付)

  • アーティスト: LOVEBITES
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2023/02/22
  • メディア: CD


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

お名前(必須)

「毎日毎日いい事を書き続け」ておられた・・・
大変でしたねぇ。

好き勝手をさらけ出して、Blogを楽しんでください。

昨日はLOVEBITESのプレミアイベントに参加されたのですね。
興奮冷めやらぬ今日ですね。

私はヘビメタはよくわかりませんが、聴きました、動画見ました。
そして、今日は天気がいいので開け放ってプチ大掃除?をしていて、そのBGMにずっと流しております。

みなさん、美しく、セクシー! 
ベーシストの方、ステキです。
ドラマーの方の一生懸命な様子も伝わってきました。
そして、とてもきちんとしておられるのが気持ちよかったです。
MCの時も最後の打ち上げの時の喋りもすごくきちんとしておられて、皆さんへの感謝が伝わってきました。
演出もよかったです。

コロナ禍でライブ活動ができなかった、辛い時間を乗り越えてこられたのですね。
「今できることを精一杯やる」というようなMCの言葉もあった。
本当にそうですね。
こうした若い、そして女性だけといった方々が活躍されるのを期待しています。応援します。

で、私のプチ掃除はまだまだ続きます。
BGMとして、ききながら続けます。
by お名前(必須) (2023-02-22 11:40) 

kawaii155cm

すみません。
名前を忘れました。
ワタクシでございます。
by kawaii155cm (2023-02-22 11:41) 

はるかぜ

このバンドデビュー時、イギリスのメタル雑誌のブライテスト・ホープ賞を獲得しており、一昨日のyoutubeイベントのコメントでも英語で書き込みされる方多数。ボーカルは帰国子女なので英語バリバリで海外ツアーもしているんです。バンド創設者でリーダーのベーシストはここまで成功しているのに、何故か突然脱退。30代中盤に差し掛かり、第一線で活躍するプレッシャーと女性としての幸せを求めたのかな?と私は感じます。昨年、全世界の男女を対象にしたベースオーディションを行い、20歳のFAMIちゃんが選ばれました。ベースを指で高速フレーズを弾くのはかなり難しいのですが、スラップ(昔のチョッパー)もこなし、ルックスもカワイイのでバンドとしても更なる高みへと登りつめそうです!
趣味のことならいくらでも書けそうですが、この辺にしておきます。

ところで、年始から記事を書き続けて約50記事、途中から氣付かれたのか、kawaii155cmさんが参加してくれて、お陰で何とか日々1本目標が継続できております。先生のコメントにヒントを得て記事を書くことも出来、相乗効果にもなっております。来年度も教育現場のお仕事任されるとのこと、おめでとうございます!水を得た魚といったところでしょうか?素晴らしいですね69歳で現役先生なんて!また刺激的なコメントで私を発奮させて下さいませ~
by はるかぜ (2023-02-23 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント