SSブログ

新規ワクチン接種再考の時 [社会]

医療現場の生の声は勉強になる。あまりTVや新聞が報道しないのでtwitterやblogやyoutubeがやはり便利だ。

昨日は、肛門科女医みのり先生のtwitter、『みのり先生の診察室』みのり先生の診察室 (ameblo.jp)を読み漁っていた。特にtwitterでの2023年1月3日のワクチンを接種しなかった女医2人の本音座談会(1時間半)は参考になる。

2月にアメリカの研究機関がワクチンを接種しなかった人と接種した人の死亡率は1回毎に7%上昇するというニュースをtwitterで読んでいた。

2023年1月の死亡者数は全国の自治体発表で平時(コロナ前)よりも1.2倍~1.3倍だった。

◆1回目接種:7% ◆2回目接種:14% ◆3回目接種:21% ◆4回目接種:28% ◆5回目接種:35%・・・という計算になる。

2021年2月医療従事者優先開始、5月高齢者優先、7月64歳以下と続く。1回目と2回目が二週間後ワンセット。その半年後に3回目。なので確か2022年1月頃3回目。7月に4回目という流れだった。

3回目接種者が68.5%(←3/12首相官邸発表)4回目概算46%と・・・どうやら3回目の副反応が酷く、4回目は止めるという人の声は周囲でも聞くので数字が物語っている。なので3回目がピークである事を考えると(今回のワクチンは遅れて人それぞれ様々な症状が出るとの事なので)ちょうど死亡者数の増加時期と符合する。


新規のワクチン接種はもう一度考え直してはいかがだろうか?

私の周囲でも『鬱病』『子宮疾患』等、昨日まで元気だった人が何らかの症状を訴え始めている。

このブログは1日50人~100人の人が見に来ている。その方々のヒントになれば幸いです。

何故、打ってしまったのか?女医さん達が語っておられましたが、皆日々忙しくて情報収集する暇が無い。でもTVは付けっぱなしだから、自然と情報が入ってくる。だけど、twitterやyoutubeやblogなど時間を掛けて調べることもないから、世の中の流れ(TVや周囲)に乗ってしまったのでは?…と。


以下は死者のグラフだが、死なないまでも症状に苦しむ人が表に出ない数としてあると想像しておこう…。

<Laughing Man(@jhmdrei)さんのtwitterの画像より>

全国死者数.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

kawaii155cm

そう、私も もうワクチン接種はやめています。

初めから、このワクチン接種に警鐘を鳴らしている医師がおられましたね。
私の夫は、その情報から一切ワクチン接種をしないと決めたようです。

私は、職業柄、感染源になることも感染させられることもならぬ!と思い接種をしました。
危険性の情報は知っていましたが。
結局、どちらにもならずに今に至っています。

知人は夫婦、子ども4人、義父母の8人家族で暮らしていますが、夫婦、子ども4人が感染しても高齢の義父母は感染しなかったそうです。
彼女は「かかる人は罹るし、罹らない人は罹らないんじゃね。」と言っていました。
本当のところはわかりませんが。

これから自己管理で 皆さん がんばりましょう!
まだまだ、政府は「ワクチン接種」を押してくるでしょう。
政府の「強力押し活」。

さて、年度末がきました。
昨日、私は今年度の最後の仕事を終え、使命が終了しました。
今日から20日余りの春休みに入ります。
ゆっくり したいことをしながら過ごそうと思います。
と言いながら、「あれをしよう、これをしよう」と考えが頭をめぐります。
でも いつものことですが、お休みが終わるころに振り返ると1/3もできていないんです。
まずは、お家の掃除からです。
by kawaii155cm (2023-03-16 05:17) 

はるかぜ

私の知り合いが原因不明の下痢に悩まされ『過敏性腸症候群』と診断されたようです。肛門科女医みのり先生もワクチン後遺症ではないかと多数外来診察中の様子です。
では打ってしまったら、どうすればいいのか?解決策を見つけましたので今日の記事に!(マッチポンプかよ!?)ワクチン家族4人打ったのに、全員がコロナ感染した家族もいれば、ワクチン未接種で未だコロナ感染しない家族もいます。無料です(ワクチン)!とかポイントあげます(マイナカード)!とかコオロギ美味い!(某大臣)とかもう政府は信用なりません。昨日も乳牛を処分したら1頭15万給付に対し輸入は100万トン増えているのだとか!?これまでやってきた我々米農家への減反政策しかり、わやくちゃです!鶏インフルに関してはPCR検査で陽性が1羽でも出たら周辺全羽と殺処分とか。例えば一家6人で暮らしていて、その内一人でもPCRで陽性だったとしたら、家族全員と殺処分みたいなもの。これで食糧危機を創り出しています。恐ろしい世の中になりました。
この一年間の公務お疲れ様でした!ストレスに押しつぶされる場面もあったでしょうが、20日間の湯治ではないですが、ごゆっくりと癒されてください。
by はるかぜ (2023-03-16 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント