So-net無料ブログ作成

意志の問題 [精神世界]

いつもタバコを買うお客さんであり後輩が最近買わないので尋ねると・・・

止めて一ヶ月になるとか。

どうやって止めることができたのか聞くと・・・

健康な内に止めようと決めただけです!と。

代替品(コーヒーやガム・禁煙グッズ)があったのか聞くと・・・

何もありません!と。

禁煙しようとしている人にアドバイスを求めると・・・

「自分の意志の問題です!」と。

私も朝起きれないのは以前は低血圧のせいにしていた時があるが、起きれるようになってからは「意志の問題」に氣付いた。

何か外部要因にしたがるが、所詮、自分の内なる甘えというのが原因であろう。

 

もう一方の禁煙四ヶ月になる方の例と比較して欲しい。

のどと肺を痛めて吸いたくても吸えなくなった。医者からも止められて・・・

タバコの替わりにガムが手放せなくなったとか。

健康を害して外部要因に依存する体質の人と、健康な内に止めることが出来た内在する強い意志に頼る人。

あなたならどっち?

heart2.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビーポー [社会]

people(ピープルまたは発音的にはピーポー)という言葉の意味は言わずと知れた「人々」である。

でもbeaple(ビープルまたは発音的にはビーポーだろうか?)という言葉は初耳である。

何故なら造語だから仕方ない。

日本人の一般国民を総称してそうアングラ(アンダーグラウンドな世界や政治家)では呼ぶそうだ。

では、どういう人がビーポーなのか?

TVや新聞などの増すゴミの報道を信じる人たちを言うらしい。

 Bとは(おBAKAのBらしい。A級な層に対してB層とも言うらしい)

私はTVや新聞を読まないので辛うじて逃れているのだろうか?いや、わたしの発言はB層そのものである。それは職場の同僚がよく理解している。

私のようなひねくれ者ではなく、従順な国民を「羊」に例えて「seeple」(シープルまたは発音的にはシーポーか!?)とも呼ぶらしい。

兎に角、わたしたちには目覚めの時が近づいていることには間違いない。

世の中、何かおかしいことに氣づいていこう!

DCF_0004.JPG

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明るい場所に寄る人々 [精神世界]

昨日、従業員さんが・・・「すいません!」という声に振り返ると誰もいない。これが2回あったんです!という報告を受けた。報告を受けた私は鳥肌が立っていた。

実はこのお店、誰もいないのに入り口の自動ドアが開くし、手洗い場はセンサーにかざすだけで自動で水が出るのだが、勝手に水が出る時(特に深夜)もあるらしい。

この話を他の従業員さんにしたら、にぎやかなところに来るらしいですよ!と教えてもらった。

やっぱり、浮かばれない霊の皆様も寂しいのだろう。

明るい当店にやってきていただいてありがとう御座居ます!

うちは同業種の他店舗と比べても何故か明るいらしいから分かる氣がします!

何故明るいか?って?

それは私が明るいからです!

zo3.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貯蓄の作り方 [精神世界]

大学を卒業して就職した会社の先輩が「給与天引きの財形貯蓄をした方がいいよ!お金貯まるよ!」と言ってくれた。

世の中を知らない私は「自分で貯めますから大丈夫です!」と言い放ったがその後1年経過しても全く貯まらなかった。

この例のように、人間は弱い生き物であればあるだけ使うし(私だけかも?)そういう人は強制的に引かれるとその範囲内で生活するから強制分が貯まる。

世の中、一般財形や住宅財形、定期預金、養老保険、学資保険といろいろな強制力商品がある。

最初に予算を分けるのも大事である。

例えば、いただいた給料から「食費」とか「ガソリン代」とか「遊興費」とか「貯金」とか別々の封筒に分け(予算取り)その範囲内で生活を心がける。あまったら来月の食費が増え(携帯のくりこしみたい)、足りなければ「遊興費」が減るといった具合に。

必要なものは必要なもので予算取り(優先順位)が大事になる。

ごちゃ混ぜな生活にどうしてもなるので「使途不明金」が増えるのである。

そのような人は全ての支払いをカード決済すると(今はコンビニでもクレジット支払いが可能)明細が残るので後では履歴が見れるが、使いすぎに注意しないといけない。

今月から実践開始である。

まず、貯蓄口座を開設し、給与から即入金。そして予算取りをして食費全額を電子マネーに入金といった具合に。

人間、目標や目的があれば出来るものである。

結局は意志の問題である。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目標設定&家計診断 [社会]

私は10年前にファイナンシャルプランナー資格(AFP)を取得し、国家資格ではファイナンシャル・プランニング技能士資格を持っている。

改めて自分の家計診断をして今月から貯蓄を増やすことにした!

今までは(離婚してからは)宵越しの銭を持たない考えで(刹那的に)使い切ってきた。

だから部屋には訳の分からないものや服がたくさん。

もう物には興味がなくなった。

そこで・・・ある目標を立てた。

「10年後に結婚をする!」

子供も社会人になるし、今の仕事の契約期間も切れるため新しい人生を始めることができる。

その10年後の結婚資金(式の費用ではなく(結婚写真は撮りたいなぁ・・・)旅行や新生活の費用)にと。

毎月1万円の貯金をしたとしても年12万円、10年で120万円。

海外旅行には行きたくはないが、国内で龍馬の如く新婚旅行には行きたい!行きたい場所のパンフレットなんかも今から取り寄せたい!

10年後以降の次の仕事の計画も立てよう。

といろいろと想像するだけで「よし!そのためにも、今を一生懸命頑張ろう!」とねじり鉢巻きをククリ直すことができる。

嫁さんは?

今から探します!(笑)

DCF_0005.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろな異常 [精神世界]

わが国の昨日のニュースに竜巻や落雷があった。

滅多に夜中起きない私も3時過ぎに目覚ましかと思うほど強烈な雷で目が覚めた。

この地域でも落雷があったらしく、停電もあったらしい。

南半球では鯨が座礁して最新ニュースでは80頭の内40頭は死亡していたとか。

イルカや鯨は本来自らがいわゆるGPS機能を持つ程電波によって生きているというか生かされている生き物らしい。そんな生物が座礁するなんかはあり得ない出来事である。(が、この様な事故というより事件は最近多い)

温暖化(私が4年前から伝えているのは「高温化」であるが)が進み、海水も当然のことながら高温化、さらには各国の海底内軍事演習で電波(というより電磁波かも)の氾濫で海洋生物は特に影響を受けているのだとか。

関東では明日の最高気温は20度だとか。一昨日の30度から一気に10度もダウン。

「ありえねぇ~」的なニュースを見たら、わたしたちはまず「心の準備」をしよう!

それからおのおのが考える未来予想図(これは想像力が必要)に備えておのおのの準備をしよう!それが間違っていてもOK!

まずは未来を自分で想像(創造)することが大切!

くれぐれもマスコミ(増すゴミ)に支配されないように!自分の考えをしっかりと持とう!

DCF_0005.JPG


nice!(0) 

リサイクルショップのすすめ [社会]

家に食器を持って帰った。

母がおしゃれなグラスを見て、これ高かったでしょう?!と聞くから・・・

1個100円よ!言うと目を丸くしていた。

別に百円ショップで買ったのではない。

リサイクルショップで新品を購入したのだ。

リサイクルショップでは、食器などは中古は扱わず、新品に限って引き取り販売しているところが多い。出品者は結婚式の引き出物などでもらったけど使わず、引越しや現金化のために処分する。出品する側は二束三文で涙をのんでの提供だろうが、買う側はこれほどお得な買い物はない。

不景気な世の中、新品を買う前にお近くのリサイクルショップに行くことをおすすめする。

掘り出し物を発見した時は、何故かうれしくなる[黒ハート]


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

直感を信じる [社会]

直感とはふと理由もなく感じたこととも言える。

私はこの直感を大事にしている。

例えば、「こっちの道を通ってみよう!」とか。

意に反して違う道を通ると渋滞していたり・・・。

先日の民主党代表選挙が始まった際、家の中でも話題になった。

私は直感で「100%小沢氏」と言い切った。

家族からは・・・「100%」 と言うとそうならなかった時惨めだから「99.9%」と言うべきよ!となだめられた。

結果はご存知の通りである。

しかし、私の直感は間違っていなかった。

次の物理学者井口和基氏のブログをご覧いただきたい!

http://quasimoto.exblog.jp/13257987/

選挙戦が始まって、選挙権のない私でも選挙に行きたいと思ったぐらいなのに、1/3の党員・サポーター(いわゆる熱狂的なファン)が選挙に行かず棄権したとは・・・「やはり世も末だなぁ」と思っていた。

世の中私たちの知らない世界があるというのだけは100%いや99.9%間違いないだろう。

DCF_0004.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

掛け算より足し算 [精神世界]

昨日、芳本美代子似の美人ないとこと半年振りに再会した。(お彼岸の先祖供養に来られた)

そこで、示唆に富むお言葉をいただいた。

娘さんが今年、県外の国公立大学に入学され(本人は勉強が嫌いらしいが、なかなか国公立には勉強嫌いでは入れない・・・)美術の勉強をしているそうだ。

勉強嫌いの娘さんには「掛け算の人生は要らんから足し算を大切に!」と言い聞かせているそうだ。

こんな話から始まった。

私「私も大学に行ったけど、授業で学んだことは今、何も役に立っていないですよ!」

「算数と読み書きが出来れば大丈夫ですよ!」・・・から先程の有難い悟りの言葉をいただいた。

どこの世界でもそうだ!もっともっと!と得を得ようとして掛け算式に増やそうとする。

しかし、私も失敗し経験済みだが、そんな人生は割り算人生も早く訪れる。

いとこが言うように確実に足し算(何かを積み重ねていく)人生の方が長い人生にとっても有効である。

掛け算人生の方が有効のような氣がする時もあるが足し算人生の方が結果お得なこともある。

次の例をご覧下さい!

例)1×2=2

  1+2=3

-cc794.jpg

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

煙たいトレイル [社会]

昨日、わかりやすい事件が起きた。

仕事に行く前に撮影。(午後4時すぎ)

DCF_0004.JPG

飛行機を凝視すると民間機ではなく、軍事用大型機の翼だった。大型輸送機のような形。

私が住む場所は米軍岩国基地から約100キロ南の所に位置するので岩国基地からと予測。

方向もその方向から飛来。

その2時間後、一緒に仕事していた女の子が店舗外から入ってくる外気に気分を害してしゃがみ込んだ。私もめずらしく喉が痛くなった。咳き込むお客さんも多数来店。

昨日は昔で言う、花金。人の出が多くなる曜日である。

ケムトレイルは人出の多い日・・・例えば大晦日や元旦を狙うとは聞いていた。

私たちは彼らにいつもやられているのである。

この3連休は特に外出には氣をつけたい。

とはいっても運動会シーズンで屋外のイベントでどうしようもない。

そんなのを恐らく狙うのだと思う。

岩国周辺や広島の上空には衛星写真でもケムトレイルが写っているぐらいひどいらしい。

※ケムトレイルというのはケミカルなトレイル・・・化学的な軌跡。要は薬品散布である。

昨日も親が見ているTVでゾっとしたが政治家が口にする「アジェンダ」という言葉を聞いて・・・

この「アジェンダ」というのは私が知り得る情報によると・・・

「人類家畜化計画」ということだから何とも恐ろしい話ではないだろうか?

この3連休は外出を控えた方が良い氣がしてきた。。。難しい提案であろうが。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

依存症からの脱却~異性編 [精神世界]

彼氏依存症とか、彼女依存症とかいう人が存在する。

じゃぁお前さんは一生一人では生きていけないのか?と言いたい!

一人で生きて(自分というものをしっかりと持って)、一人で死を迎えるのである。

 

特にネットの出会い系とかに依存している人ではないだろうか?

バーチャルは所詮、架空な存在を装ってお互いに依存し合いながら生きている。

そもそも自分というものをしっかりと持っていればそんなバーチャルな世界(出会い)は必要ない。

日々の現実界を生きるだけで精一杯なのだから。

日々、いろいろな出会い(家族・地域・職場)があり、それをこなすだけでも大変なものである。

それを現実逃避しているから(まさに逃げるから)いろいろな問題が追っかけてくるのかもしれない?

男がいなくたっても、女がいなくたっても、大事なのは自分!自分中心で生きましょう!

自分の中に確実に存在する大いなる自分(存在)を大切にして生きましょう!

依存してしまうと自分を見失ってしまいます!

DCF_0005.JPG

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PVに涙 [精神世界]

最近のお気に入りバンドは全世界でアルバムを3000万枚売ったカナダのモンスターバンド:ニッケルバックである。

ダーク・ホース

ダーク・ホース

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ROADRUNNER JAPAN(W)(M)
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD

冬のカナダのオリンピック閉会式で骨太ロックを聞かせていた4人組バンドを観た方もいるだろう。

物凄く売って地位と名声と富を得ているにも関わらず、垢抜けない謙虚な姿勢に好感を持った。

ボーカル(兼ギター)は俳優ニコラス・ケイジの弟か?!と思わせる程似ている。

ボーカルとベース(兄)が兄弟というのも兄弟で同じ仕事をしている私にとっても興味深かった。

いろいろとヒット曲をyoutubeにて検索しているとPVにもかなり力を入れている様子で中々物語風な作品が多く、またまた共感した。

次の作品のPVで不覚にも一人で涙してしまった。

私も娘を持つ父であるが、新しい自転車を買ってあげる頃、離れ離れになってしまったからだろうか?でも私は幸せである。まだ生かされているからである。生かしていただいてありがとうございます!そう改めて感じさせてくれた素晴らしいPVであるのでお勧めである。

http://www.youtube.com/watch?v=Nt2kM0TsubU&playnext=1&videos=eSLMrWDmT0A&feature=artistob

次のPVも我々何かに生かされている現実を少し考えさせられる。

http://www.youtube.com/watch?v=_JQiEs32SqQ&feature=related

次のPVはカナダ版山猿といったところだろうか?

http://www.youtube.com/watch?v=GP7zpdwo3Xo&feature=channel

バンクバーオリンピックはこの曲だったかな?

http://www.youtube.com/watch?v=CF0zjO76Cig&feature=more_related

兎に角、生きているだけで幸せと感じた数分のPVだった。

DCF_0005.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隣の芝生 [精神世界]

朝、起きてふと感じたこと。

それは「隣の芝生は青く見える」=「幸せの青い鳥」だった。

昨日音楽アルバムを4枚と映画を1本借りたが、全くの期待外れだった。

全く自分(人間)の欲というのはキリがない。

この欲を活用したのが資本主義社会ではあるのだが。

他の世界に幸せを求めてもむなしさだけが残る。

やはり、自分の中に存在する何かに氣づき、それを大切にしていこうと朝感じた。

heart2.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

依存症からの脱却~映画編 [映画]

私は積極的にTVは見ないが映画に関しては積極的である。

まさに彼らの3S政策のしもべと化している。

映画も音楽もそうであるが、売れなければ即中止である。

続編があるということは売れた証拠であり、映画漬けにさせる(お金を巻き上げる)常套手段である。

私の友人バンドはメジャーレーベルからデビューするも宣伝などのプロモートもなく、売れないという理由で1枚限り。自らレーベルを立ち上げて2枚目を出すということになったらしい。

元々続編をはなから作る予定もなく、売れたからということで2匹目のドジョウを探しているだけである。わたしたちも無意識にというか惰性で続編を見たくなるものである。ミュージシャンの音楽CDもしかり。全く彼らの思うツボである。

タバコやTVからの脱却はできたが・・・映画と音楽からはどうも抜け出せそうにない。

こんな弱い部分も人間あっていいと思う。

こういい聞かせている。

音楽と映画はTVやタバコと違って想像力を鍛える貴重な材料である、と。

今のところ今年観た映画No.1はなんといっても「ちょんまげぷりん」である!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

依存症からの脱却~TV編 [社会]

私はほとんどTVを見ない。

家族がつけている時は団欒の一部なので見るが・・・自分ではほとんど着けない。

ネットで十分なのである。

先日も母親が「クイズ番組でこんなこと(雑学)を知った!」「あんた知っちょった?」と得意げに教えてくれた。

「ヤクルトがなんで容器の真ん中がくぼんでいるか?」

「○○××なのよ~!」

「いやぁ知らんかったぁ!教えてくれてありがとう!」

「でもね!母さん!そんな雑学TVが教えてくれることって生きる上では大した問題ではないから!」

 

TVの悪い第一の要素は・・・

洗脳なのである!

ある犯罪が起こって報道されると違う場所でも似た犯罪が起こる。

TVを見た悪い奴らがこんな手があったのか?と模倣犯が増える。

サブリミナル効果は確実にあるので、CMや報道、バラエティ番組なんかの知覚できない何かに反応してしまう(放送する側の思うツボなのである)。

第二は・・・

無駄に時間を過ごしてしまうところである。

何も考えない人生を過ごしてしまうのである。

TVを見ていた時間をもっと他の時間に使うといかに無駄な人生を過ごしているのかに氣付く。

だがなかなか抜け出せないのだ。麻薬(タバコやお酒やギャンブル)と同じだから・・・

自分という主体性とは関係なくリモコンにスイッチを押す。

番組を自分から選んで見るならまだマシだが、垂れ流される番組を見るのが本当にいい人生なのだろうか?

限りある人生、TVの垂れ流し人生で終わっていいのだろうか?

第三は家畜化計画の一員に既になっていることである。

昨日のネットニュースを見て、TVでは大事なことをトップNewsで何も教えていないことを実感した。

あなたは既に彼らの羊となっているのである。

まぁ羊も純粋無垢ぽくてかわいいから良しとしよう・・・

zo3.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

依存症からの脱却~タバコ編 [社会]

いろいろな依存症があると思うが、今回はタバコについて。

10月からのタバコの値上げ(300円銘柄→410円~440円)に際して、ある大手ガムメーカーが喫煙者1万人にアンケートしたそうな・・・

値上げ後、禁煙する人は約7割だとか。

その替わりに購入するものは?ガムが約5割の人。(調査元はガム会社・・・やらせ?)

私は禁煙してから17年になる。

夢の中では今も吸いますが、17年間現実界では1本も吸っていない。

恐らく真っ黒だった肺も綺麗になっていることだろう。

どうして止めることができたか?というと自分自身や他者に対する「愛」である!?

想像力の勝利とも言えるかもしれない。

結婚前に婚約者からタバコをやめて欲しいと言われた。

そこで想像した。

タバコを吸わない母因子と吸う害ある父因子。

生まれてくる子どもは何らかの悪い影響を受けるはずである。

元々百害あって一利なしと言われるタバコ。

未来のために悪いことを今やめよう!

自分の健康も回復するのでまさに一石二鳥。

タバコだけにスパッっとやめれた(笑)。

何かにたよるならガムなどではなく、自分の意志(神性)を信じるべし!

・・・日本にタバコが持ち込まれたのも彼らの仕業だし、その彼らのためにせっせとお金と健康を差し出している姿が今となっては滑稽でならない。

早く氣付いて欲しい!

あなたは彼らの奴隷にあることを!

増税という名のもとにせっせとあなたの大切な一部を貢いでいるのである。

健康を害したら今度は医療という名のもとに今度は薬害で吸い取られる。

あなたが早死にしようが彼らは悲しみはしない。

早死推奨にのため(人口削減のために)、全世界の巨万の富を得るために製造元はタバコ(麻薬)を推奨しているのだから・・・

早く内在する神を呼び起こしてあなた自身の神性を覚醒させて欲しい。

みなさんも増税を機会に害あるタバコをやめられることをおすすめします!

タバコをやめて17年。健康な身体で生かしていただいてありがとうございます。

zo3.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「ちょんまげぷりん」 [映画]

映画「ちょんまげぷりん」を観た。

http://www.c-purin.jp/

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

  • 作者: 荒木 源
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: 文庫

 

予告編を見て、どうしても観たかった。

笑いあり、涙あり、私たち日本人が忘れかけた、というより忘れた義理人情など心温まる話あり。

やっぱり日本人に生まれてよかった!

日本映画ってやっぱり奥が深くていいなぁ・・・。

ちょんまげプリンの続編もあるらしいから読んでみたいなぁ・・・。

わたしたち日本人は、礼節・義理・人情・感謝・思いやり・約束を大切にしていきましょう!

ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)

ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)

  • 作者: 荒木 源
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気ではなく氣 [精神世界]

私たちは「氣」というものを見えないけど持っている。

氣持ちである。

大いなる内なるエネルギーであり、パワーの源である。

相手を思いやる氣持ち。

傷ついた自分を思いやる氣持ち。

自分のことなのに客観視できる自分。

「氣」というエネルギー(POWER)は、自分というものを通してではあるが、やはり客観的なところからやってくるのかもしれない。

自分のことではなく、他の人のために役に立ちたい!と思った時とか。

人は皆自分中心で生きているが、「ふぅっと」自分ではない誰かのために役に立ちたいと思った瞬間に「氣」(エネルギー・パワー)は生まれるのかもしれない。

常に「俺が俺が」と思っているとき(我をはっている時)は誰も振り向いてくれないが、

私以外の人を思っている時は、我(が)を忘れているから自分をも客観視できているのである。

そんな時、「氣」エネルギーは発せられるのかもしれない。

我を忘れて(無我)、何か他の存在に集中(夢中)した時、まさに無我夢中になれた時、天地の大いなるエネルギーを受け、その末端の私という存在を通して「氣」は発せられるのではないだろうか?

先日の映画「ベストキッド」に出てくる「氣」の話から想像してみた・・・。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「ベスト・キッド」 [映画]

映画「ベスト・キッド」を観た。

昨日は平日なのにメンズデー(千円)なので観客が休日より多かった。

この人たちは木曜日が休みのサービス業の人?学生?年金生活?フリーター?無職?

どうでもいいけど、とにかく公共の場では、マナーを大切にしましょう!

持ち込んだお菓子(持ち込み禁止)のガサガサという雑音・・・

http://www.bestkid.jp/

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

オリジナル版は4作目まであることを知った。

オリジナルではアメリカで日系人がアメリカ青年に空手を教える話だったが、今回は中国でカンフーを教えるストーリーになっている。

今回のリメイクを観たいと思ったのは・・・久々にジャッキー・チェンのカンフーが観たくなったから。

小学生の頃、隣町まで一人でジャッキー・チェンの初期のカンフー映画「木人拳」を観にいったのを思い出す。もうその映画館はない。時代は変わる。

今回の映画、ウィル・スミスの息子の演技もすごいが、ジャッキーの演技も渋みがあって感動した。

人生、何があっても立ち上がるのは自分しかない!

立ち上がろうという「氣」が何かを変えてくれる!

そんな勇気を12歳の少年と56歳のジャッキーからもらった!

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙は美しい-その2 [精神世界]

ハッブル望遠鏡は宇宙空間に浮かぶ望遠鏡である。

地球からだと大気が邪魔するので鮮明さにかける。

わたしたちは技術の進歩により、宇宙の姿・美しさを見ることができる。

写真にある雲のような銀河、台風のような銀河を眺めていると・・・わたしたちは地球外に出ることはできないが、身近な雲、トイレの排水の渦巻きからも宇宙を感じることができるのではないだろうか?と感じた。

宇宙は恐らく美しいのだろうが・・・身近な世界も宇宙と同じく美しいのである。

流れる雲、揺れる木々、そよぐ風・・・一瞬たりともひとところに存在しない。

私たちの人生も流れている。

その今を楽しもう!

DCF_0005.JPG 

話は変わるが・・・

NASAというと地球を代表する宇宙観測の機関のように感じるだろうが、アメリカという一国の国防組織の一部なのである。

その発表を全部鵜呑みにしない方がよいと思う。いろんな情報操作もあるだろうし、一度発表しても何らかの意図により削除される情報もあるらしいから、気をつけましょう!

人間素直なのは良いことだが、情報に洗脳されるのもどうかと思う。。。


nice!(0) 

休火山が噴火 [地球高温化]

今日は防災の日。

インドネシアでは、休火山とされていた火山が400年ぶりに噴火したのだとか。

富士山が噴火したような衝撃である。

いつ何が起こってもおかしくない時代を生きている、というより生かされているのではないだろうか?

先日も友人からのレポートで・・・

「近所で地位も名誉も財産もあった人が亡くなって、その家が更地になるのを見て、あの世には何も持っていけないんだなぁ・・・と感じた。」と。

まさにその通りで、私たちはこの世での「体験」のみがあの世に持っていけるのだろう。

地位も名誉も財産もあったに越したことはないが、なくても生きていけるのである。

もし、明日、富士山が噴火して日本が無くなろうとも、今日まで一生懸命生きた自分で良かったと悔いない人生を生きているだろうか?

防災の日(関東大震災の日)にそんなことを考えさせられた。


nice!(0)