SSブログ

マッチポンプ [精神世界]

この世の中は「マッチポンプ」に支配されていると感じた。

昨日、禁煙グッズの二コレットありますか?と言われた。

医薬品なので薬局を案内した。

「マッチ」を与えて火事を起こさせて同じ人が「ポンプ」を持って、さも善人づらして火事を消す。

まさに世の中まさに自作自演なのである。

「タバコ」(マッチ)を与えて、癌になったり禁煙したかったら病院に行って治療という名のもとの「ポンプ」で救済するふりをするのである。

IHや電子レンジなどの「電磁波商品」(マッチ)を与えて、癌にならせて医療というポンプで救済するふりをしてお金を何重にも巻き上げるのである。

ビール(発泡酒・第3のビール)というマッチを与えて、肥満や糖尿にならせて医療というポンプで救済するのである。

TVやゲームや映画やネットというマッチを与えて、犯罪を起こさせ、警察・軍隊・権力というポンプで救済するふりをするのである。

地球温暖化というマッチを与えて、エコというポンプで儲けるのである。

黒船というマッチを与えて、龍馬というポンプで儲けるのである。 

わたしたちもそろそろ140年繰り返してきたこの仕組みに気付こうではないだろうか?

「世の中何かおかしい!?」と気付くこと。

これが真のアセンション(次元上昇)かもしれない。

DCF_0004.JPG

これが飛行機雲に見える人はポンプが与えられます!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感