SSブログ

映画「ロボコン」 [映画]

映画「ロボコン」を観た。

長澤まさみ映画初主演、他にも伊藤淳史、小栗旬、塚本高史らが共演している。

ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

前から観たかったがいつ行っても貸し出し中のため(店長のおすすめ!POPが付いているからだろう)、遠く離れたレンタル屋にまで行って借りた。

何故観たかったかというと・・・

この映画は・・・我が周南市が舞台でたくさんの周南市ロケシーンがあるということだった。

家の近くの道路と海が映し出された時には嬉しくなった。多分住んでいる人にしか分からないだろうなという貴重なシーンである。

内容は、長澤まさみ役の落ちこぼれ学生がひょんなことから入部した「ロボット部」の男子学生3人を熱く燃えさせる理数系スポコン映画といったところだろうか。

この映画の舞台でもある理数系「徳山高専」を受験しようかと見学に行ったこともあったが、自分が理数系ではなく、文系脳であることに氣づいたので別の高校を受験した。

先日も徳山映画際というのが3日間あり、山口県に縁ある映画関係者たちの講演会や映画上映があったばかり。

松田優作(山口県出身)に関係した人の話や龍馬伝や映画「容疑者Xの献身」の脚本家福田靖氏(周南市出身)や地元徳山大学で映画の授業を受け持つ映画監督の話などなど。

映画って何がいいって上手く言えませんが・・・兎に角「いいもんです!」

-98bbc.jpgこの煙突も写った


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感