SSブログ

分け目 [精神世界]

分け目といっても『天下分け目』とかの分け目ではない。

髪の分け目の話である(笑)

私が中学生の頃は全員坊主という決まりだった。(戦後の名残りだろうか?)

高校生になり、髪も伸ばせるようになった。観た映画に感動し、コマンドーのパンフレットを持って『これと同じにして下さい!』と床屋さんにお願いしたことがある。アイロンパーマで角刈りである(笑)

コマンドー (ディレクターズ・カット) [DVD]

コマンドー (ディレクターズ・カット) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

その時期を除いて髪の分け目は6:4で右から左に25年間分けてきた。

習慣というのは恐ろしいもので(食生活や嗜好品も同じ)中々変えるのに勇気がいる。
女の人と違って男は余計に髪型は変えにくいものである。(私だけ?)
3年前からいわゆるサラリーマン風からポルノグラフティ風に変えても分け目は変わっていない。
ところが年明けてから何故か起きると左から右にいつも分かれて寝癖がついているので、今年は『心機一転』髪の分け目を変えてみることにした。
するとどうだろうか?
誰も気付いてくれないが、鏡を見ると自分ではないもう一人の自分がいるようである。
だからだろうか?
いつもイラっとすることでも『大らかな気持ち』になれる氣がする。
皆さんも新しい年を迎え、天下分け目とまではいかないまでも、何かを変えてみるのはいかがだろうか?
新しい自分(もう一人の自分)を発見するかもしれませんよ!?

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感