SSブログ

TEE~未来への手紙 [音楽]

お隣の県、広島出身のアーティストにTEEという人が居るのを先日知った。

youtubeでいろいろ検索しているとなかなかいい曲に出会ったのでメモしておきます。

TEE~未来への手紙 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=JsQHFwTo_Bg

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=98586

あぁしとけばよかった、こうしとけばよかったなんて後悔しない生き方をしよう!

世の中何か不穏な空気になっているので、将来になってそんな後悔しない今を!

一生懸命に明るく!楽しく!

過去は過去としてすがらず、教訓として、白紙の未来に向かって、今を生きよう!

DCF_0005.JPG

http://www.youtube.com/watch?v=hQJEmKTtc-s&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=Zw4-rfvDLyw&feature=related

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無知の知 [精神世界]

仕事をしていて感じることは、無知であるということが一番怖い。

重大なミスにもつながる。

自分が無知であることを知ること~いわゆる無知の知。

100年以上も前から世界総白痴化計画というものがあるらしい(都市伝説)。

知ってもらっては困る勢力もある。

無知のままで居させる仕組み作り。

巷でいうアセンション(次元上昇)というのは、我々の意識レベルの上昇のことかもしれない。

真実の目が開くこと。

無知の知に気付くこと。

世の中はいつも水面下で何か動いているようだ・・・

咲く花.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薬漬け [健康]

数年前、「発泡酒」や「第3のビール」は飲まない方がいいよ!と教えてもらっていた。

高くても「ビール」にしなさい!と。

何故なら身体に悪い成分が入っているからというのだ。

恐らくそれは人工甘味料のことだったのだろう。

数日お酒を飲まない日があった。

久しぶりに第3のビールを飲むと足の親指の付け根が痛く感じた。

うちの親なんかは第3のビールを飲むと「まずい!ようこんなん飲むね~」と残ったのを捨てるほど。

最近ハヤリの糖質ゼロ系のジュースの成分を見るとなんと4種類の人工甘味料が入っている。

身体に良さそうにみせて、リピートさせて、今度は糖尿病かなんかで病院漬けの魂胆のようである。

自分の身(家族の身)は自分で守ろう!

DCF_0004.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予防接種の不思議 [社会]

今日はあるブログのコメント欄を読んでいた。

そのブログコメント数は毎日5、6百もあるほど人気ブログなのだが、その中でやはり!と思う内容を見つけた。

 

ご主人と娘さんがこの冬、インフルエンザの予防接種を受けたのだとか。

家の中で真っ先にこの二人が風邪をひいたらしい。。。

 

これは、偶然といえば偶然だし、しかし、世の中に偶然はないと言われると「やはりそうだったのか!」ということにもなる。

ワクチン接種の危険性を訴え続ける学者もいるから、個々の判断が今後も大事になってくると思われる。

この7年程風邪などで病院のお世話になっていない。(眼科と歯医者にはお世話になった)

花粉症で苦しむ人も周辺に多い(花粉症を2、3ヶ月抑える注射も1万5千円ぐらいであるらしいが、これもリピートしないと効かないとか。。。益々あやしい。。。)が、私からすると食生活の見直しを言いたい。

やはり、玄米、味噌汁、納豆、ヤクルト、水分補給のススメである。

困ったら病院に行くべきだが、病院漬けもどうかな?と7年前から疑問に感じている。。。

自分の身は自分で守りましょう!

DCF_0005.JPG

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コペルニクス的発想 [社会]

映画「英国王のスピーチ」がアカデミー賞を受賞したとか。

ここで昨日の影響を受けて、コペルニクス的発想をしてみた。

この映画は第2次大戦の開戦における感動的なスピーチまでの物語だそうだが・・・

次の大戦の合図として賞を与えたのではないだろうか?

日本でも戦争映画を上映しているが、世界を鼓舞して機運を盛り上げる・・・

そんなことにならないで欲しいが。。。

ウォーリアーズ・オブ・ザ・ワールド

ウォーリアーズ・オブ・ザ・ワールド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ZAIN RECORDS
  • 発売日: 2002/05/20
  • メディア: CD


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コペルニクス的転換 [精神世界]

以下の番組を見ると面白い!(合計で1時間かかるが人生終えるまでには必!視聴)

http://www.youtube.com/watch?v=7n9BFo_Nmj4

http://www.youtube.com/watch?v=7Q4cCa5IiGw

目からウロコとかよく使うが、「コペルニクス的転換」もなかなかいい表現である。

※天動説から地動説的モノの見方考え方の180度転換

やはり・・・白人は人間ではなかった・・・

白人が猿と言えば、猿のことを指すのではなく、「日本人」のことを指すのであることがわかった。

猿の惑星 [DVD]

猿の惑星 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD

 

猿の惑星=日本人の惑星という意味らしい。

猿(日本人)に支配されると地球も滅ぶから、猿(日本人)を今の内に排除しておこう。ということかな?

猿の惑星 ― Planet Of The Apes (初回限定盤) [DVD]

猿の惑星 ― Planet Of The Apes (初回限定盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

 

リメイクするほど猿(日本人)が嫌い(怖い)らしい。そして猿(日本人)批判するほど儲かるらしい。

たけしの映画も海外でウケ(評価され)ていると耳にするが、たけしの映画を観ても暴力的でもう見たくないといつも感じていたが・・・やっとわかった!

評価が高い=やっぱり日本人は猿と同じで暴力的やなぁ・・・ワッハハハ!と内心で思いながらニコニコ(嘲笑)しながら彼らは拍手喝采しているのである。

これからもコペルニクス的転換視点でニュースを見ることができるようになった!

今日も生かしていただいてありがとうございます!

okinawa.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

預金封鎖 [社会]

3月に入り春らしい話題にしたかったが、社会の雲行きは暗雲がたちこめているのでそうはいかなかった。

韓国で数行の銀行が預金封鎖されたらしい。

先月、親に戦争になればお金が下ろせなくなるから、おろしておいた方がいいよ!と助言しておいた。

対岸の火事ではないかもしれない。

話変わってペイオフについてだが・・・

1000万円以上は保証されないというのは皆さんもご存知である。

それでよく聞くのが・・・うちは1000万円もないから大丈夫というやつである。

実は100万円も下ろすことができないのである。

というのもペイオフが実施されると、一人あたり数ヶ月分の生活資金しか銀行側も預金者に渡せれなく、あとの残りの預金は数ヶ月後になるのである。

日本でも実際にペイオフが実施されている。

頑丈な金庫に大事なお金を仕舞うことをおすすめしたい。

411187PGFJL__SL160_AA115_.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感