SSブログ

半径1000キロ [社会]

米国は福島から8000キロ離れた西海岸まで放射能が到達すると予測しているらしい。

日本列島は福島を中心として鹿児島まで半径1000キロですっぽり入る。

気象には疎いが、大気は西から東に流れるからそんな予測になるのだろうが、日本全土に住む人の問題として今回の事故は捉えた方がいい。

外出には注意が必要である。。。

googleearth.jpg


nice!(0) 

被爆対策食品 [社会]

受け売りで申し訳ありませんが以下の食品がチェルノブイリ事故の際でも摂取していた人は後遺症が軽度だったようです。

トロロ昆布、わかめなどの海藻類、納豆などの大豆類、豆乳、味噌汁

※トロロ昆布は放射能で一番症状が出やすい甲状腺癌を防ぐのに、最も適したヨウ素をワカメの4倍含んでいる(浅川嘉富氏HPよりの情報http://www.y-asakawa.com/

やはり玄米も良いようである。

玄米の炊き方のおさらい。

  1. 普通に研いで水を少し多め(玄米のメモリがあればそれに応じて)に。
  2. 天然塩少々入れる。
  3. 約5時間浸け置く。
  4. 炊きあがって2時間放置(蒸らし)。

ゴマをかけて(陰陽バランスを保つために)食す。

時間がない人は圧力鍋で炊くと浸け置きも必要なしです。

上記食品は原子力被害だけでなく、日頃の免疫力UPには欠かせない食品でもあります。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未知なる教え [精神世界]

私の後輩の元奥さんに、小さい頃事故で宇宙人に助けられた人がいる。

助けられてから以降、いろんな能力が備わったらしい。

私も電話で話したことがあるが、至って普通の女性であった。

今回はその方のお話ではないが、現在の科学では解明できない能力をお持ちの方が世の中にはおられる。

以前からHAARPモニターで地震予測を発信しておられた以下のブログでご紹介があった。

http://quasimoto.exblog.jp/

 

http://shohweb.com/?m=20110313

googleearth.jpg

(kazumoto Iguchi's blog掲載写真を転載) 

これから先、何が起こるか誰にもわからない。

でもある程度は自分自身で予測(仮定)して行動しよう。

改めて「明日死んでもいい生き方を今しよう」と感じる。

決して刹那的な生き方ではなく、目の前のことに集中して出来ることを坦々としよう。

生かしていただいてありがとうございます。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感