SSブログ

彼岸の入り [精神世界]

3月18日の出来事。

15時頃、洗面台で歯を磨いていた。

後ろの廊下を誰かが仏間の方に向けて歩く音が聞こえた。

少し前、伯母が外を歩いていた。墓参りに来たらしい。

伯母と言えども勝手に家には上がらない。

だから父が仏間の隣の寝室に行ったのだと思った。

いつも通り仏間で線香3本供養して隣の寝室を見ても布団は上がっていて誰もいない。

私が食卓に行くと母が屋外から入ってきた。伯母がその後やってきた。父は農作業で外にいるとのこと。

その日は彼岸の入りということを後で知った。

やはりご縁のあるご先祖さまが戻って来られたのだろうという結論に達した。

 

今は世の中も大変な状況だからご先祖さまも気が氣ではないのかもしれない。

あの世からもきっと目に見えない応援を被災地の方にしてくれているのではないだろうか?

また亡くなった霊をあちらの世界に迷わず行けるようにガイド役になってくれていたり。。。

ご先祖さま今日も・・・

生かしていただいてありがとうございます!

DCF_0005.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒暖の差 [精神世界]

今日は気温の上昇があるとか。

そんな時は要注意らしい。

例えていうなら雪崩が発生する仕組みと同じようなものだろうか?

もう、毎日が「備えあれば憂いなし」の日々である・・・

彼岸の入り。

霊もたくさん戻って来ていると思われる・・・

私達の手で出来る限りの供養をしてあげようではありませんか!

彼らのお陰で私達が生かされている現実に感謝のまことをささげよう。。。

生かしていただいてありがとうございます。

googleearth.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感