SSブログ

カミナリ親父復活 [社会]

東京都知事選で石原慎太郎氏が再選した。

芸人でもなく、企業経営者でもなく、カミナリ親父が復活した!

このご時勢、強いリーダーを求めている。

 

私の母校中学校が荒れている。

約30年前の当時も悪く全国で五本の指に入る悪さだった。まさに「積み木くずし」の世界だった。

しかし、今の悪さは当時とは次元が異なる。

集団で授業ボイコットしたり、集団で万引きしたり、集団で何か悪さをする陰湿な手口らしい。

私が中学の頃は一匹狼タイプもいたが今は昔。

その頃一番悪かった人間が今は小学校のPTA会長というから笑えるが、悪い人間が更生(生まれ変わる)すると強い。何故なら酸いも甘いも知っている人間の方が強いのである。おぼっちゃまではこの不安定なご時勢では弱さが出てしまう。

そのPTA会長が言っていた。

「今の親や先生や地域に『本気さ』が足りない!」と。。。

なるほど・・・

当時、バランスを保っていたのは「カミナリオヤジ」的先生が何人も居たからである。あの先生に目を付けられると「半殺し」される恐怖感を持つ先生が確かに居られた。その先生は指が一本なかったから、噂が噂を呼んだ。抑止力として学校も配備していたのであろう。

今の先生は、親の目もあり体罰を与えることが出来ない上に、親自身の教育もなっていない。先生もあきれて野放しなのである。地域にも何かあったら警察を呼んでくれ!とお手上げ状態の様子。まさにバランスを失ってしまっている。

怖いもの4大用語「地震・カミナリ・火事・オヤジ」が今や「地震・カミサン・家事・オジン」に変わってしまった昨今・・・ 

今こそ!「カミナリオヤジ」の復活を!

東京都知事選の結果を見て、今の世の中を反映していると感じた今日この頃である。


nice!(1)