SSブログ

動物的感覚 [社会]

最先端科学の機器で地震予知の研究をしておられる方もおられることでしょう。

http://www16.ocn.ne.jp/~eakira/

 

でも機器を使わずに予知出来たら万人が予知できることになる。

小動物などは予知できるのかもしれない。津波が来るのを察知して山に逃げようとする犬も居た訳だから。。。

人間も動物の一種だからその感覚を持ち合わせていると信じたい。

変な雲を見て予知するとか、動物の変な行動を見て予知するとか、アナログTVの画面が映らないから予知するとか、車のGPSナビが異常なので予知するとか、携帯やFMラジオが入りにくいから予知するとか、めまいがするからとか、耳鳴りがするからとかetc.

昨日午後3時頃、耳に水が入った訳でもないのに、耳がゴロゴロ鳴りだした。アナログTVをつけて見るとハッキリと映らない。その後、雨が降り出した。

雨を予知したのだった。まぁ天気予報でも前日から雨だったから予報通りだった訳であるが。

でもこの動物的感覚を磨いていけば、いろんな予知ができないだろうか?

これからの時代、動物的感覚を磨く必要があると感じる。生死に関わることだからである。

ネットをみても、これはOK!これはまずい!とか書店に立ち寄っても、この著者はOK!この著者はあやしい!とか。

人の話でもこの話は納得!この話は危ない!とか。

これは食べてもOK!とかこれは身体に害がある!とか。

災害に際し、右に逃げるのか、左に逃げるのかによって命に関わる。

兎に角、動物的感覚を磨いていこう!

 

太陽の黒点が100個をまた超えだした。http://swc.nict.go.jp/sunspot/

中規模の太陽フレア(爆発)も発生。

全国的に雨模様。地盤のゆるみや気温差による磁場の変化もあり得る。

3拍子揃うと地震も起こりやすいらしいから自分の動物的感覚を頼りに行動していこう。

備え有れば憂い無し。

 

ちなみに動物的感覚を養うには日々の食生活には氣をつけましょう!玄米食がおすすめです!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感