SSブログ

緊急情報 [社会]

先日お伝えしたNASAの職員向けメッセージの詳細がわかりましたので以下にお知らせします!

http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-message72.htm


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年齢は単なる数字 [精神世界]

深夜帰宅してTVをつけるとTVショッピングぐらいしか放送していない。

元々TVを見ないから不満もないのだが・・・

BGM代わりにつけていると・・イネス何とかという人(ミス・ユニバースを育て上げた女性)の女性を美しく改造するためのプログラムDVDの紹介をやっていた。

そこである言葉に耳を奪われた。

「年齢は単なる数字である。」

 

先日、同僚女性がある受付の際、目の前の女性が申込書の生年月日記入を見て「私と同い年なんだ~。私もこんなにおばさんに見られているのか!?」と思いショックでした~と打ち明けられた。

その時、私が答えたのは「年齢は単なる数字ですよ~〇〇さんは年齢よりお若く見えますからご心配なく!」と答えたばかりである。

(もしかして私も誰かをプロデュースすると成功するのかも?)

年齢は単なる時間の経過、年輪を重ねたに過ぎない。

同じ年輪を重ねた木でも枯れた木もあれば青々とした葉をつけた木もある。

それと同じで、人間もいかにイキイキと生きているかによるのではないだろうか?

先日も同級生夫婦がお店に来て、「私、彼と同級生なんですよ!」と奥様に伝えるとビックリしていた。(どっちがどっちかは言わないが・・・)

こんな私も毎日毎日何かを原動力にしようと見つけながら、イキイキしようと努力している。

イネス女史が言いたかったこともそんなことではないだろうか?

そんなDVDを買うお金があるなら、自分のやりたいこと、趣味にお金を使う方がいいと思う。

答えはきっとあなたの心の中にあるのだから・・・


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感