SSブログ

ビールとビール以外 [社会]

5年前ぐらい・・・当時いろんな勉強会に参加していた。

健康のためには、ビールを飲むにしても、発泡酒とか第3のビールとかは飲まない方がいいと教わった。

味が似ているから二杯目以降は何でも同じ・・・だから安い方がいいということで普及していると思う。

例えば・・・

  1. ビール350ml:215円
  2. 発泡酒350ml:159円
  3. 第3のビール350ml:139円
  4. ビール500ml:278円
  5. 第3のビール350ml2本(700ml):278円
  6. 第3のビール500ml:195円

先日、うちの母親があるクジで当たった「第3のビール」を生まれて初めて飲んだ。

その「第3のビール」は無名メーカーでもなく、業界でも1・2を争うヒット商品である。

半分ぐらい飲んで・・・「まずい」と言ってドボドボと残りを流しに捨てた。

ここで5年前の一番最初の話を思い出した次第である。

恐らく、私たちは麻痺している(させられている)だけである。

成分を見ると「糖類」という曖昧な表示をしている。人工甘味料を表示しているものもある。

世の中に出回っているくせ者がこの人工甘味料である。糖質ゼロ商品にも入っている。

 

私の推測・・・

安いものを普及させて、病気を蔓延させ、病院・薬業界としても更に儲ける。 

糖尿病や腎臓などのいろんな内臓疾患で。。。

近日、近くで大手ハンバーガーチェーン店がオープンする。

また新たな幼い犠牲者たちが生まれるのであろう。。。大人は早く氣付くべきである。子どもには罪はないから。

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感