SSブログ

本性 [社会]

 引用開始http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou?fm=rss


Q.趣味の習い事で一緒の男性と プラトニックのまま2年の交流があり、この半年は ときおり結婚を申し込まれるようなことを言われていました。
正義感もあり仕事熱心 わたしにはもったいないような方です、自信のない私はお線香ををあげながら静観していましたが、やっと納得できて思い切って飛び込んでみました。その結果、一線を超えたら連絡もなくなり 趣味の教室であっても避けられています。誰もいないところで話しかけながら 手を握ろうとしたら、跳ね除けられてもしまいました。なぜこんなに嫌われなければならないのでしょうか。まるで違う人になってまったようです(悲)。。
もしアドバイスをいただけたら、有り難いです。

A.。。。結婚前に、相手の本性が分かるのは良いこと。


引用終了。この質疑応答は素晴らしい!

ここ数年、太陽活動が活発化し、それと共に太陽霊光も降り注ぐ為、あぶり出しにより、私たちの本性が表に出てくると言われていた。

まさに、そのような事例である。

私は「本性」という観点で最近物事を見ているが、いろいろと考えさせられることが多い。

実は「本性」というのはその人の「良心」なので、「本性を現す」と言うと否定的な表現に使われるが、このご時勢に於いては良い意味である。全てをさらけ出すのである。

全てをさらけ出して太陽霊光のあぶり出しにゆだねることになるのだから。。。

上記のような例がほとんどだから、小学生の娘によく言い聞かせておこう。

「相手の本性を見極めろ!」と。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感