SSブログ

27日周期 [社会]

毎日、太陽周期プロットをチェックしている。

http://swnews.jp/rt/27d_all_27.html

下の解説には・・・


太陽は27日間隔で同じ面を地球に向けます。
そのため、太陽に見られるコロナホールなどが起こす宇宙天気の擾乱現象は、
27日の周期で回帰する特徴があります。
従って、過去の履歴を見る事で今後の宇宙天気を予想する事ができるのです。


とある。

月は28日周期というのは知っていたが、太陽は27周期というのは初めて知った。

私は27日という日付には縁があるのでこちら(太陽)を信じていこうと感じる。

(結婚記念日が27日、今の職場のオープン記念日も27日)

昨日の夜、空を見上げると、ふと目に留まった満月の月を見ていると急に動けなくなり吸い込まれそうになった。

先日観た「V」の宇宙人が地球人を支配する「祝福」という名の光の操作を思い出した。

※新月の願いとかは止めた方がいいですよ~

「いかん、いかん」と我に返った次第である。

さて、上記のデータプロットの下の項目、静止軌道電子を要チェックらしい。

10月下旬からはグラフが下の方に張り付き、現在は動きがある。この落差があった時が注意とのこと。

また、太陽黒点の動向もチェックである。

http://swc.nict.go.jp/sunspot/

宇宙天気情報センターの11月度の黒点数予測値が73個に対して今月既に一日平均148個とほぼ倍増である。

しかも9日の黒点数は220個!今までに無い数値である。

これは日本だけの問題ではないが、いつ何が起きてもおかしくない生き方を改めてして生きましょう!

DCF_0005.JPG


nice!(0)