SSブログ

毎日カレー [社会]

両親が旅行中、私の身を案じてか、カレーを3日分用意してくれていた。

といっても私は1日1食なので3食分なのだが・・・

※朝は食べません。しっかり白湯を飲みます。昼に玄米カレー。夜に米は食べず、お酒とおつまみのみ。水分補給は2ℓ/日はしっかりとしています。

以前、親から何か食べたいものがあるか?聞かれて・・・考えても食べたいものがなく、「玄米」「納豆」「味噌汁」があれば何もいらないと答えた。

その後、前に聞かれた質問の答えだけど・・・玄米カレーなら毎日でもOK!と伝えていた。

毎日食べて感じた。

日に日に熟成されるのか美味しくなっていく。

イチローも昔は毎日カレーだったらしいが、もしかして最近は毎日カレーではないのかも?だから200本打てなくなったかも???

近くのコンビニでレトルトパック1食分800円で売っているのを見た!今度挑戦してみようと思う。

カレーには秋ウコンが含まれるらしく(本当は春ウコンの方が良いらしいが)抗酸化作用、抗腫瘍作用、抗炎症作用があるらしい。

よし!毎日カレーと玄米と納豆と味噌汁を食べていつまでも若々しく生き残るぞ!

10557472.jpg

5492232.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感