SSブログ

一番早い年賀状 [社会]

◆離婚を考えている人に捧ぐ~ 

私は調停離婚の結果、子供と月1回しか面会できない。

月末最後の水曜日の夜だけである。

だからクリスマスもお正月も一緒には過ごせない。

でもちゃんとクリスマスプレゼントもお年玉も年賀状も事前に用意している。

それを一辺に手渡した。といってもクリスマスプレゼントは会った瞬間、年賀状お年玉は別れ際だが。。。

2時間かけて帰路につく最中、娘からメールが来た。

「今日は一番早い年賀状とお年玉ありがとう!そして一番遅いクリスマスプレゼント(笑)」

なかなかセンスあるメールで嬉しかった。

再来月の月初めが龍年生まれの娘の誕生日だが日程が合わないため会えない。

子供が社会人になってわざわざ子供の誕生日に会う親も少ないだろうから、一緒に祝うのもせいぜい20年だろう。

そんな短い期間さえ、人間は我慢できないのである。

私は仮面夫婦でもいいからそこまでは夫婦というより子供の両親として続けようではないか!と提案したが断られた結果がこれである。

娘に聞いててみた、来月の月末水曜日か再来月の月初の水曜日(誕生日当日)会うのどちらがいい?

娘「31日の火曜日がいい!1月に31あったっけ?西向く侍(2・4・6・9・11)・・・あった!あった!」

・・・やはり娘は母親に祝ってもらいたいらしい。

男親なんてそんな存在である。だからこそ、一緒に過ごしていないと忘れ去られていくのである。

現状にご不満をお持ちの奥様・ご主人様方。。。何でも普通が一番ですよ!

先日お店に来て20年振りに再会した同級生男子に「俺バツ一なんよ!」と言うと「うらやまし~」と言われたばかりである。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感