SSブログ

ホピ族の予言 [社会]

昨日、深夜番組「世界謎学アカデミー ワンダークエスト」を観た。

マヤの予言を徹底検証!という新聞番組見出し欄に惹かれた。

マヤについては既に滅んでいるので、番組は同じ部族といわれるホピ族の予言に終始した。

ホピ族の方が広島に来られた際、講演会に参加したことがあるから、ホピ族のロードマップによる人類終末予言については知っていた。しかし、新たな内容に驚いた。

メモしていなかったので記憶をたどると・・・

青い星が天空から落ちてくる。我々の儀式は終わりをつげる。(その間にもう一節予言があるのだが、飲みながらのため、忘れてしまった。。。)

青い星とは何か?番組ではオリオン座の左上の星ペテルギウス(太陽の数十倍)はもう死にかけていて最後は爆発して終わるのではないか?もしくは既に爆発しているのではないか?その時の光が青い光を発して、その時は地球でも太陽が二つになったかのように輝いて見えるという。

そのような宇宙規模の話であった。

私はもしかしたら、巨大な青い宇宙船(地球を今年侵略するといわれている)なのかな?と感じた。

ホピで検索すると以下のページがあった。興味深い内容で今後熟読することにしよう・・・

http://hyla.jp/hopi.htm

番組のコメンテーター(しょこたんやビビる大木氏やピエール氏)が言うように。。。

「もう時間がないのである!」


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感