SSブログ

毎日83㍑ [健康]

徳島大学の研究チームがビール原料のホップが筋肉老化抑制すると発表した。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2000O_Q2A920C1000000/

マウスの実験結果によるもので、人間に換算するとビールを毎日83リットル飲む!計算になるらしい。

ビール好きな私も・・・さすがに「そこまでして筋肉老化を抑えたい!」とは思わない。

恐らく今後はサプリメントなどで開発されるのであろう。

「一粒でビール83㍑分の効果!」みたいなうたい文句で。

ところで、大阪旅行中にアサヒビールの工場見学(無料)をした。

出来立ての美味しいスーパードライまで試飲させていただいた。

日頃飲むよりも濃い感じがして忘れられない美味しさだった。

3杯までと言われているのに、5杯も飲む人が居たのはさすが・・・大阪のおばちゃんやなぁ・・・と欲にはキリがないことを他人の振りみてよくわかった。

ビール酵母が身体に良いというのも学んだ。

http://www.google.co.jp/gwt/x?u=http://www.nirs.go.jp/news/press/2005/03_24.shtml

それ以来毎日、ビール酵母を錠剤として飲んでいるし、ビール酵母入りのビールを飲んでいる。

効果効能としては・・・体力気力精力(笑)が増した氣がする。

農作業した後のダブルワークも苦にならないし、お酒も悪酔いしない。

前からそうだったが、「人生をいかに楽しむか!」を考えるようにもなった。

ビール酵母に含まれる亜鉛が精力増進にはいいらしい。亜鉛はタコの足にも含まれるというのは聞いたことがある。

そんなお悩みの方は試してみてはいかがだろうか?(笑)

DCF_0003.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感