SSブログ

新しい時代の始まりか? [社会]

突然の衆議院解散表明に与党も野党も驚いたことだろう。

身近な政治通の私の親父も年内解散は有り得ないと言っていた。

その時、私が元公務員の親父に「都知事選と一緒にやれば選挙を運営する公務員も楽なんじゃない?」と言うと・・・

「一自治体と国政は別だし、石原氏は年内都知事選をやることで国政選挙を延期させその間時間かせぎをする狙い」と親父が解説していた。

結果は突然の解散宣言。これで東京都の公務員の人は2回もやらなくてもいいから少しは楽になるだろう。

2012年12月はマヤ暦の長期暦5125年周期の終わりの月。

何が起こるのか期待していたが、まずは日本では古い政治の流れが終わり、新しい時代が始まることとなった。

津波も地震が起きて20~30分の猶予時間がある。走って逃げるのに全力で山かビルを駆け登ればいい。

地球規模のアセンション(次元上昇)が起きるか起きないか分からないが、ある本を読んだら起きる前1時間もあれば準備できるとか。心の準備のことだと思うが・・・

選挙の場合、1ヶ月もあるからどこの政党で誰に投票するかはしっかりと考えることができる。

中国・韓国・北朝鮮も代が新しく変わるからまさに2013年は新しい世界の始まりということになりそうだ。

いろんな意味で来月が楽しみである![ぴかぴか(新しい)]


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感