SSブログ

気になること [社会]

最近、頭の中をグルグル気になることがありメモしておきます。

20120311sun.jpg

これはNASAが捉えた2012年3月11日の太陽の映像である。動画もあるが、おたまじゃくしのように太陽に接近して触手を伸ばし太陽に接触して離れる。太陽は何か衝撃波のようなものが起きる。その1ヶ月後太陽の磁場が四極化。

4極構造.jpg

何故あの黒いおたまじゃくしは太陽の前で光の反射を受けずに黒いのか?

「ラジャサン」という気になるキーワードが頭の中をグルグル回るので少し調べてみることにします。

次にネット掲示板(2ちゃんねる)で話題になっている、3・11の地震が起きる数日前に「3月10日までにお雛様を片付けて!」と言ったという娘さんが今年は「4月10日までにお雛様を片付けて!」と言ったという話。4月11日は要注意しようと思っていた。

次に4月11日は何があるのか?検索していたら朝鮮半島の北の国の三代目がトップに就任した日だそうな。最近の不穏な状況と何か関係あるかもしれない、と予測してみる。

↓天文カレンダーによると4月10日は新月・パンスターズ彗星が近日点を通過とある。

http://www.astroarts.com/phenomena/2013/ph201304-j.shtml

痛風のおかげで肉も魚も食べない地球に優しい草食系男子に変身したが、この変身も何かの進化の前兆だったのかもしれない!とポジティブに考えてみる。。。

今日から新年度。地球も私も新しい時代に突入した!(笑)

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感