SSブログ

やはりそうだったのか!? [健康]

以下の記事を読んで「やはり・・・」というのが私の感想である。

 http://wooris.jp/archives/21181

実はこの4月から私が勤務するコンビニで、私が作る野菜を販売したい!というお店側からの要望で「産地直送便」というコーナーを設けていただき販売している。

「グリーンピース」「スナップエンドウ」「そら豆」「タマネギ」「ほうれん草」「にんじん」などなど・・・

調理済の商材が好まれる中で、素材そのものを販売するのはスーパーと違う客層でもあり、やはり売れ残りもある。

いつもなら常温で保存するが、冷蔵コーナーに置かれていたためか、むいた「そら豆」がビニールの中で変色し始めていた。しかし、隣に置かれているカット野菜はみずみずしさを保っているではないか?何かおかしい・・・と感じていた。

上記の記事を鵜呑みにすると、「やはりそうだったのか!」

コンビニのカット野菜は食物繊維をとる程度なら良しとしましょう・・・てか洗剤が口に入るのはどうか?と思うが。。。

以前教えてもらったのは「ph(ペーハー)調整剤」と書いてあるのは洗剤の事ですよ!ということであった。多くの食品に表示されている。横文字でしかも「調整剤」と聞けば聞こえがいいが、今回の件と似たような話である。。。

他人の身は守れないので、せめて自分が口にするものだけは気をつけましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感